2009-11-20

  • いやいやいや。 女の子はどうすんだよ。 女の子がNPCじゃあ普通のエロゲーと変わんないし。 PCが女の子だったらオッサン同士のエッチになって不毛だし。 共通の女の子をみんなで攻略...

    • 恋愛要素を入れなければ、もう少し作りやすいと思う。 クイーンズブレードみたいに対戦で互いの女の子を脱がしあうゲームとか。

      • まあそれはお互いやってるのは男だから、感情移入すると気持ち悪いかな。 オンラインエロゲは誰もやってないからあらゆることがやりたい放題できると思うんだけどね。

        • そもそも(普通の)エロゲ自体儲かってないじゃん。 年齢確認しなければならないから、ネトゲによくあるとりあえず無料で遊ばせて敷居を低くしてオプションで金取る戦略も使えない...

        • 必ずしも「プレイヤー」=「キャラクター」って枠組みで考えなくてもいいんじゃないか。   「女の子」という本丸を「父親」という盾で守りつつ、「イケメン」という矛で攻めるとい...

          • そういうの好きだったな、君が。

            • 「今、自分の娘と同い年くらいの女の子とつきあってるんだ」 「奇遇!俺もだ」  ・・・というアメリカンジョーク。

          • それだと「アダルトゲーム」にならないんだよなぁ オンラインエロゲーである以上、「エロ」が主題にならないと人は集まらない。 普通に面白いだけのゲームなら既存のオンラインゲー...

            • >オンラインエロゲーである以上、「エロ」が主題にならないと人は集まらない。  うーん、そんなもんなのかな。ニトロとか、ライアーとか中心にやってきたから、そういう感覚は正...

              • ニトロとかライアーは独自路線行き過ぎだし、昔のエロ主題じゃないエロゲの例出すなら鍵辺りがいいのでは。 でもあれもエロ抜きでコンシューマ移植するのが前提だったしなあ。 普...

  • エロだけに特化したセカンドライフみたいなのをイリュージョンに作らせろってこと? うーん。 もう一歩なんかないと、現実を越えるのは難しいな。 仮想でしかできないことつーと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん