2009-11-08

Microsoft OfficeAdobe SuiteがLinuxに対応したらどうなるのか

みなさんにお聞きしたいのですが、

上記二製品が主要ディストリビューションのいくつかに正式に対応された場合

個人的環境や、あるいは会社環境をまるごと(といっても一部所単位くらいで)入れ替えるということが

「不可能ではない」

と言える方はどれくらいいるでしょうか。

(WACOMの公式ドライバもほしいかな)

パソコンOffice Suite+ブラウジング専用機

という環境も結構ありますよね。

私自身はこれらが対応した場合、完全に移行することも不可能ではないなと考えています。

(実際にはMS Officeはありえないだろうけど)

場合によっては10年程度あればOSシェアが3~4割は変化するのではとも思います(多分Macも同時に伸びる)

同じようなことを考えた方って、いません?

  • 問題は対応ではなくて互換性ではないかなと。 現にMacでもofficeとadobe suites使えますけどビジネス用途に使う人は あんまり多くない訳で……。 それから慣れ親しんだOSから別のものに替...

    • 対応しているからMacにしようかなーと考えたことは自分もあります。 ただ、その場合、環境の移行の際の大きな理由になりがちな「コストパフォーマンス」という 利点を埋められないか...

  • http://anond.hatelabo.jp/20091108122333 社内のWindowsしか分からんクソソフト屋が書いたクソ重いソフトとかあるから100%無理

    • Windows 98でしか動かないソフトがあるからOSのアップデートができないという環境が未だにありますもんね。 (しかもそれが珍しいケースではなかったり) 全端末にインストールが必要な、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん