2009-11-03

寂しがりやが多いな

http://anond.hatelabo.jp/20091102125112

元増田です

コメントつけてくれた人ありがとう

コミュニケーション至上主義的な世の中で、こんなことを言うと

非コミュ非モテ認定されてしまうから、大っぴらに言わないだけで

私のような手合いが存外いるんじゃないか?と思ったけど

そうでもないみたいだな。

尤も、増田にはこんなタイプ人間はあまりこないのかもしれないが。

いずれにせよ、予想以上に寂しがりやが多いということと、寂しがりやが

その寂しさを充たされない苦しさが結構重いものであるらしい、ということは理解できた。

記事への反応 -
  • 子供の頃から、学習と訓練によって身に付くものは大抵苦労無く身に付けてきた。 仕事においても、人並み以上に評価を受け、成果も出している。 そのために投入すべきリソースも惜し...

    • http://anond.hatelabo.jp/20091102125112 元増田です コメントつけてくれた人ありがとう コミュニケーション至上主義的な世の中で、こんなことを言うと 非コミュや非モテ認定されてしまうから...

      • オレもぜんぜん寂しくないんだけど、セックスとか誰かを抱きしめたいときに相手がいないのは不便。 あと寂しがり屋はそいつらの基準で俺達を断罪するから困る。 ほっておけよ。

      • オレもぜんぜん寂しくないんだけど、セックスとか誰かを抱きしめたいときに相手がいないのは不便。 困ったことに寂しがり屋はそいつらの基準で俺達を断罪するから困る。 ほっておけ...

    • 寂しくなければそもそもプライベートの人間関係を構築する必要ないと思うんだが。 何が問題なのだろう。

    • どんな事でも良いのですが、涙が出る事はありますか?

      • 元増田です >どんな事でも良いのですが、涙が出る事はありますか? 言われてみれば 欠伸のときと、この前胃カメラをのんだときを除いては 12歳のときに同級生と喧嘩して泣いたこ...

        • ご回答、ありがとうございます。 私も似た様な状況だった事があります。 その頃の私も涙が出ませんでした。 ある事がキッカケになり、気づいたのですが、 私は長年、感情に蓋をし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん