2009-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20091031170909

大変だね。原因が分かると良いのにね。

俺も物心ついたときからアトピーだったけど、都会に出て逆に直った。

畳からフローリングの部屋に移って布団のシーツアトピー対策用に変えたのが大きかったんだと思う。

だからスキーとかで何日か畳や毛布の部屋に居ると痒くなってくる。

後は精神的なものなのか。仕事メンタルな面がうまく行ってない時は痒くなってくる。

乗り越えると直る。

参考になるかわからないけど、原因が分かればなんとかなると思います。

誰かを好きになるのが怖いのかも知れないけど、思い切って好きになっちゃえば直るかも。

人を好きになるとなんかエネルギッシュになるし。特に女の子はそういう風に出来てる気がする。

記事への反応 -
  • 女、26歳。彼氏いない暦、26年。 アトピーもち。 アトピーと診断されたのがいつだったのかは知らない。物心ついたときにはアトピーだった。 記憶にないくらい昔から、季節の変わり...

    • 大変だね。原因が分かると良いのにね。 俺も物心ついたときからアトピーだったけど、都会に出て逆に直った。 畳からフローリングの部屋に移って布団のシーツもアトピー対策用に変...

    • どんなにくるしくても おいしいものたべて うんこしたらなおるよ!                                        ハ_ハ           ...

      • うわ~こいつ久々に見たけどやっぱり癒されるわ~。

      • これは当たっていると思う。アトピーになるひとは、腸内細菌が少ないので大腸での発酵が少なくてうんこも少ないそうだ。あと、回虫のサナダムシも有効らしい。アレルギー反応を抑...

    • 最近流行のデトックスしろ。かなりましになる。部屋の掃除もしろ。風呂に入りすぎるな。

    • そこまで症状はひどくないが、俺も20代半ばまではひどいアトピーだった。 俺の場合は、主にひざの裏、首筋、頭皮、そして股間(玉袋が一面ガサガサだった)。 特に頭皮がひどくて、...

    • 都会出ると悪化するっていうよね、そういうの。 選択肢は以下のあたりか。 ・アトピーを改善する(出来たら苦労しねー) ・皮膚荒れてようがボリボリ掻いてようが気にしない、ある...

    • わー、私が書いたのかと思った。でも違うか、私は顔もぐちゃぐちゃだったしw あのねえ、アトピーと処女は関係ないよ。私よりももっとひどいアトピーの人で、結婚して子供産んでい...

    • 自分も幼少期酷いアトピーだった。今は大分軽くなってステロイド使わなくなった。市販の保湿クリームで足りるくらい。 やっぱり生活環境は大事。掃除こまめにするとか食物を意識し...

    • 今高校3年なのですが、小学校高学年のときのアトピーがぶり返してきて、ひどい状況になっています。 ひどいときは元増田さんのように寝てても目が覚めてしまいます。 ミニスカ...

    • ミニスカートをはきたい。ショートパンツをはきたい。海に行きたい。 かわいい水着を着たい。南の国に旅行に行きたい。 この気持ちすごくわかります。 おしゃれしたくたって自...

    • 自分もアトピー持ちだけど、アトピーはほんとに辛いよね。 環境が変わったのが原因で、かなりひどい時期があり、とりあえずいろいろ試してみた。 参考までに書いておく。 ・ルミ...

    • 男、18歳。脂漏性皮膚炎。乾燥性敏感肌。 小学6年生から症状が強く出始めた。「キモい」は慣れた。 でも小学校低学年の頃からフケが止まらなかった経験がある。 恐らく脂漏性皮...

      • 増田で童貞じゃ希少価値ゼロだし、二番煎じはどうかと。30-40で直るなら青春だけ我慢すりゃいいんだからどうってことないじゃん。男でよかったな。

    • http://anond.hatelabo.jp/20091031170909 ステロイドが効かなくなっている場合は長期の連用でステロイド皮膚症になっている場合と患部に黄色ブドウ球菌が多くその毒素の影響でステロイドがきか...

      • イソジンね。確かに自分は結構効いた。 でもさ、風呂上がりに全裸で全身にイソジン塗りたくってじっとしている時間はさすがに精神的に辛かったな(笑)

    • アトピーになったのは貴方のせいじゃないし、誰が悪いわけでもない。 貴方はアトピーでない人と同様に、幸せになる権利を持っている。

    • まず簡単にステロイドを処方しないような、良いお医者さんを見つけるべきだと思う。身体の部分に応じて非ステロイド系軟膏を処方してくれて、ステロイドの効能と副作用も含めて、...

    • 薄場皮膚科 アトピー患者では有名な青森の皮膚科。 従妹は重度のアトピーでしたが、ここに1か月×2回通って治りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa103393.html 一切の科学療法を使わず、昔...

    • 参考までに、使っているシャンプー・リンス・洗顔フォーム/せっけんの銘柄と1日の回数を教えて欲しいな

    • これはまったくサンプル自分一人の話だけれど、岩手県に行くと劇的に症状が緩和する。 1週間ぐらいいると、ほんとに酷かったのが、かなり軽くなる。 色々考えるに、水ではないか、...

    • ちょっとまって! ネット上にあふれている 「ステロイド=悪」 「脱ステしないと廃人決定」 「皮膚科医は悪魔の手先」 みたいな極端な言説に惑わされないで! 逆に脱ステで何...

      • http://anond.hatelabo.jp/20091102084538 トピ主は分かっているからこそこの記事を書いているのだと思うけれども、念のため。 この分野の医療に詳しいわけではないけれど、ネットで検索する限...

    • 私(女)もアトピーだったからよく分かる。 元増田ほどではないかもだったけど、腕脚の関節はもちろん、 そこを避けるために周辺を掻いてさらに広がり、大学受験時には ソレまで無...

    • 子供がアトピーでした。 ステロイドやめて、保湿もなにもしないで、 除去食だけをがっちり1年。→見違える程綺麗になったよ。 子供だからというのもあるけど、まだ26歳だし肌は...

    • 身内が一時期アトピーがひどく、家族もアトピー体質の人が多いので人ごとと思えないです。 以下、この身内がしていた対処方。人によって違うでしょうが、参考までに。 普段使って...

    • 精神的に自分を追い詰めるのは良くない。 確かにアトピーの原因は何らかのアレルゲンだが、悪化する要因にはほぼ確実に精神的なものがあると思ってる。 いらいらとか、不安とかだ...

    • 私も顔にこそなかったけれど、腕とか恥ずかしい話、乳首とか陰部にも出てた。 アレルギーって身体のどっかに慢性的な炎症が起こってるのも原因みたい。 私の場合は、はみがきの習慣...

    • http://anond.hatelabo.jp/20091031170909 私の妻もアトピーだ。 でも、そんなこととは関係なく、長い恋人期間を経て結婚した。 あなたはそういう人に出会っていないだけ。 私が決めていること...

    • アトピーの原因について、知り合いの女性に聞いた事がある。 自分はアトピーじゃないので本当かどうかわからないが、参考までに。 米食が原因だそうだ。 日本人が米をたくさん食え...

      • アトピーって言葉自体ギリシャ語だし、日本に限らずパン食文化の国だろうがなんだろうかアトピーはある。 ただ、なぜか近代化するに連れて増えていく病気であることが経験的に分か...

      • 雑穀って消化に悪いけど、アトピーの人ってだいたい胃腸が悪くないか?大丈夫なのか? こういう原因を単純化してとらえちゃう人って、何か対策をしてる人に「色々やるのが悪いよ!...

      • 補足するが、米が悪いとか全ての元凶だとかって言いたいんじゃなくて 食生活とか、体の洗い方とか生活スタイルが昔と大きく変わったけど 人間の体自体が対応できていないのが原因だ...

    • [[細野クリニック] 東京都中央区京橋 アトピー性皮膚炎 皮膚科 内科 メディカル矯正  高濃度ビタミンC点滴 インフルエンザ予防接種] http://www.hosono-clinic.com/ かなりよくなりまし...

    • 生活改善と、いいお医者さんを探すことかなぁ。 俺はそこまで酷くなかったから偉そうなことはいえないけど、いい人は絶対いるし、アトピーも良くなるよ!!

    • 増田さんはいいお医者さんにめぐり合えてないだけなんじゃないかなぁ…。 自分も子どもの頃からアトピーだ。 今も月1ぐらいで皮膚科に通ってて、かれこれ20年は皮膚科に通ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん