2009-11-01

題名:格差

格差

いつの時代も、昔から格差はあった。死ぬほどヒドイ格差もあった。

今は一部の人は死ぬほどの格差はある。

特に、格差の家庭で生まれた子供お金がないうんぬんよりも

教育レベル精神的安定が悪いことにより非コミュになる方がすごく影響としては大きい。

究極コミュニケーション能力さえあれば、チャンスは得ることができると思う。

でも、それすらないと成長するチャンスもない。そこを改善するための教育が本当は大事なんだと思う。

誰のためになっているのかわからない社会

知識がない奴は、図書館をもっと有効活用しろ。と言いたい。かかるお金ゼロだ。

この施設が1番本人次第の公共施設

  • そういう意味ではもっと図書館に、直接能力になるような書籍(資格試験とか大学入試の参考書とか)がたくさんあればいいのにと思う。

    • 資格も学歴も、箔が付くだけで直接能力にはならないと思う。 能力という観点では、学術論文や(論文の内容を門外漢向けに詳説した)学術書が良いと思う。こういった書籍は書店(特...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん