2009-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20091031174659

検討されていた会社更生法適用なら、運航を継続したまま更生することが可能だよ。

その際に必要になるスポンサーが、外資になるだろうから、それを避けたかったのかもね。

 いまだ、外資を嫌う”庶民”が多い。その”庶民”は、自分税金が、赤字なのに一流企業給料を貰っていたの正社員赤字なのに配当金や航空券をもらっていた株主、そのような経営をしていた経営陣を救うために使われることわかってるのかな?それとも、自分もほとんど乗らないし、多くの人が必要性を感じてない地方空港への運航を、顔もわからないその地方に住むおじいさん・おばあさんのために残してあげたいのかな?自分税金を使って。日本の庶民はやさいいね。

記事への反応 -
  • JALを潰して新しいNew JALを作ってしまえば 労組問題も年金問題も解決できそうに思うんだけどなぁ. でも,よくよく考えるとその場合の企業年金ってどうなるの? 無くなるんだったら,...

    • 検討されていた会社更生法適用なら、運航を継続したまま更生することが可能だよ。 その際に必要になるスポンサーが、外資になるだろうから、それを避けたかったのかもね。  いま...

    • よくわからんが、それをやるには緩やかなJALの解体が必要だったわけで、性急にそいうことが出来ないからこそ今の対処になったんではないか。 急にJALがいなくなったら国内外のトラン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん