2009-10-29

漏れはこうして喪男の憂鬱を(かなり)克服した

彼女を作ったんじゃないよ。

漏れが言いたいことはひとつ。変な精神論に頼らず心理療法の知見を使えってこと。

論理[情動]療法ってタイトルの本を読め。論理[情動]療法が何かを簡単に言うと、その人の考え方が出来事に対する反応を決めてるので、反応を変えるためには考え方を変えろって話だ。

実践しろ。自分でやるのが不安ならカウンセラーを探せ。

喪前等はその喪男考え方を変えるために徹底的にそれと戦え。

全ての女は敵だって考え方を殴れ。それは一般化のしすぎだ。本当に全ての女を観察したのか?

20代後半になって彼女ができてもしょうがないって考え方を蹴れ。それは極端に偏ってる。20代後半でできた彼女とでも楽しめることがあるだろう?

どんどんやれ。楽になるから。精神健康にいいから。

認知行動療法にも当たってみるといいだろう。

最近、一度「デートしよう」って言ってくれた女の子さよならした。でも大丈夫彼女さよならしたから僕はもうダメだって考え方を論駁できるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん