2009-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20091028212712

ていうか本当に頭がいい人は『俺っち頭イイから馬鹿どものノウハウなんて必要ないぜ』とかいうことは考えないのよ。

そういうのは大体中学生時代に卒業するのよ。稀にいる本当の天才はそうじゃないかもしれないけど、君がそれじゃないことは自明だろ?

記事への反応 -
  • では衒学的でない提言をする者が「頭が良い」のか。 回りくどくない物言いをする者が「頭が良い」のか。 リズミカルな文章を書く者が「頭が良い」のか。 文章上のミスの少ない者が...

    • どういう単語を使うかと頭の良さは無関係だろ。 単に難しい言葉使いたがりの中二病患者かどうかは判別できるが。 文章の書き方系の本でちょうどいい本をあまり知らないんだけど、 ht...

      • 自分で自分のことを頭が良いと思っている限りでは、そういう本に手を出すのが何となく負けた気がして大儀なんだぜ……。 しかしとりあえずお気に入りに登録しておいたので、機を見...

        • いや君は頭悪い(少なくとも良くない)よ。 諦めて現実を受け入れなよ。もうすぐ二十歳なんだから。

          • 分かりましたよ……。 でもまあ、あんまり人に『頭が悪い』とか言っちゃうと、その人の想像力を奪うことに繋がりかねないから、控えたほうが良いと思うな俺は。 とりあえずアドバイ...

            • ていうか本当に頭がいい人は『俺っち頭イイから馬鹿どものノウハウなんて必要ないぜ』とかいうことは考えないのよ。 そういうのは大体中学生時代に卒業するのよ。稀にいる本当の天...

      • 増田が自分のことを賢いと思っているくらいには頭が悪い。そういうことだ。 ここで頭が悪いと言うことを自覚できれば少しは頭も良くなると思うよ。

        • まあもう大分キてるんだけどさ。 お前ら馬鹿に馬鹿言って楽しいんかと。なんてね。 いや一種のお節介だとは思うんだけどね、多少の感謝もあるんだけどね。 (まあ)それはおいとい...

    • 俺は頭が悪い。 人間の脳にはスーパーコンピューター並みの処理能力があるというそうだが、俺は頭が悪いと分析されても仕方ないような奴だ。 そんな俺が頭の良さってやつについて論...

    • そうやって、無理に自分のペースに引き戻そうとする余裕の無さとか、ちょっとひねった 言い回しをしてやろうと待ち構えている感じが、「ちょっと頭悪そう」なんだよ。 あとは、芝居...

      • 題目が『「頭が良い」とはどういうことか』の時点で本題の焦点は確定的に明らか。 あと馬鹿を馬鹿呼ばわりするのが貴方の仕事かねそうかね趣味ならそりゃ悪趣味だからやめなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん