2009-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20091027112404

俺も「チャレンジランド」目当てに取っていたよ。

竹熊健太郎川崎ぶらが投稿コーナーやってる頭のおかしい小冊子だった

記事への反応 -
  • http://mainichi.jp/select/biz/news/20091027ddm041020035000c.html 新学習漫画誌を創刊予定ってことで元1読者の妄想。 タイトルは「ゼミプラス」 「GAKUMANPLUS」ってのがあんまり(ネット...

    • 大衆的な「学習雑誌」自体が縮小傾向だから難しいと思うなー。 中○コース とか 高○時代 とか廃刊になってるし、 ○年の学習も今や季刊になっちゃってる。

      • 自分が子供の頃でも、「○年生」を5年や6年にもなって読んでいる子を見たことがない…; もうちゃんとした漫画も読めるし、学習用雑誌だったら、もっと内容が濃いのがあるだろう...

        • チャレンジってオマケが欲しいからとるものじゃないのか…。 俺も子供のころ一時期取ってた気がするけど、勉強部分をやった記憶が全くない。

          • 俺も「チャレンジランド」目当てに取っていたよ。 竹熊健太郎と川崎ぶらが投稿コーナーやってる頭のおかしい小冊子だった

          • 鬼ママなので、ちゃんと勉強してます。 内容によっては面白いみたいですよ。 (当たり前だけど、全部が全部じゃない。好きにやらせると虫食い状態になりかねない。) でも、そんな...

            • まー余計なお世話ですが、ある程度好きにやらせた方がいいこともあるんじゃないかなと思いますよ。個人的には。 下らん受験勉強なんてそれなりにやってりゃなんとかなるものなので...

              • 興味のある事だけやってればいい世の中になったら、そうしますネ(^^) 子供って好きな事は放っててもやるので、やれる環境を作ります。 苦手な事こそ、手伝っています。 つい最...

                • 個人的には、バランスってのは何か一つをそれなりに極めてからでいいんじゃないかと思う。 でもって子供の視点では「正しく」極める方法を見つけ出すのは不可能に近い。最近はネッ...

                  • ちょっと待て 個人的には、バランスってのは何か一つをそれなりに極めてからでいいんじゃないかと思う ツリー元って、○年生…の話だよな? 勉強って、専門的な事じゃなくて、小...

                    • 反論されたから反射的に何かを言い返したかっただけで深くは考えてないというか何も考えてないんだと思う。 多分元の話がなんだったかも忘れてる。

                    • レス元増田だけど、俺は親から「勉強しろ」って言われたのは小学生時代が最後だったな。 理数系は生まれつき(?)得意だったから、勉強はそれが中心だった。まぁ小学生時代は勉強嫌い...

              • その増田、http://anond.hatelabo.jp/20091027115609と同じ人なら 下らん受験勉強なんてそれなりにやってりゃなんとかなるものなので とあるから、基礎的な勉強は親に言われなくても出来て当...

        • 十数年前に六年生を卒業まで律儀に読んだ増田が通りますよ。周りには居なかったけどね。 最後はほぼ惰性だったけど、他に読みたい漫画雑誌無かったんだよね。 「女の子は普通はジャ...

      • 中○コース以降は十数年前に中学生だった自分の周りでも誰も読んでなかったけど、 ○年の学習も売れてないんだ…何か寂しいな。 今の子供って何読んでるのかな。もっとガチお受験系...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん