2009-10-26

続・ずっと思っていたのに書けないでいた。

「ずっと思っていたのに書けないでいた。」を書いた元増田です。たくさんのブクマコメントトラックバックをいただき、書いてよかったと思えました。

私が当時書いていた文章について疑問に思われた方もいらっしゃったようなのですが、本当に特筆すべきことがないような何の変哲もない日記だったのです。当然、(例の彼も含めて)誰かを陥れるような事を書いた覚えもありません。彼に「汚染」発言をされる5年くらい前からテキストサイトチャットに触れていたので、ネット言葉をやり取りするときに起きる問題は理解していたつもりです。少なくとも彼よりは。

数名の方が指摘してくださったように、あれはきっと彼の束縛だったのでしょうね。私が彼よりも知っている事があると、機嫌が悪くなる人でした。私が提案をすると、指図するなと逆上する人でした。「当時の」と書いた通り、今は彼とは離れています。彼をどうにもできず、そのまま離れてしまいましたが、私が書く事をやめたくなかったように、私が彼を変えることも絶対無理だったんです。

最近彼がツイッター仕事中にも愚痴を書いているらしいと聞いて自分トラウマがばからしくなってきました。悩み続けていた時間を返してくれとか少しだけ思ってしまいました。でももうそんな事言ってたって仕方ないんです。ここで頑張れそうな気持ちです。本当にありがとうございました

http://anond.hatelabo.jp/20091023225613

記事への反応 -
  • 私はいわゆるテキストサイトというのがはやっている時代(ブログの前)ぐらいから、日記のようなものを綴っているんだけれど、あるタイミングから「自分の考え」を書くことができ...

    • 「ずっと思っていたのに書けないでいた。」を書いた元増田です。たくさんのブクマコメントやトラックバックをいただき、書いてよかったと思えました。 私が当時書いていた文章につ...

    • 理由は違うけれど、「書けない時期」があった自分には、あなたの言葉が響いたよ。

    • 貴方の文章が本当に「酷い」可能性は? まりも。みたいに「自分は正しいことを書いてるだけ(と主張してるが実際は好き勝手放題書いてるだけ)で、それにより他人が傷ついても知った...

      • いや、でも「汚染してる」と言う言い方とか「物凄い勢いで罵られた」と言う辺り相手の方がおかしくね? 勿論それも元増田の被害妄想で相手は軽く忠告しただけ、かもしれないけどそ...

    • 彼うぜえな 全力でいくか?

    • 純粋に書くことが好きだってんならチラ裏に書き綴ればいいだけのこと。 馬鹿じゃないの? しかしそんなことよりもおまえのアフォな彼を放置していることの方が余程有害ではある。

    • 2行ぐらいで改行空けた方が良いと思う

    • 自分は複数ブログにしてる。 日記系・愚痴思想系・情報系、みたいな。 なんつーか、興味深い記事があってRSS登録しておいたら、 延々とランチの写真ばっかりだった、みたいなのが嫌...

      • 目的別にブログを複数持つのは、なかなか効果的な手段だと感じた。 意味合いが多少違うが、「身内には口外できない趣味」を持っているような例でも、それは有効と思われる。 同人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん