2009-10-18

【ぽっぽの戯言】他人の言葉を使って何かを批判する卑怯な行為

 

 

やあ、みなさん。

友愛してますか?

 

しかし亀ちゃん入れちゃったのは失敗だったかな。。。

妻と直人君に毎晩怒られてますorz

 

さて本題に。

 

 

何か批判したい対象があり、それを自分言葉ではなく「人の言葉」を使って安全な位置から批判するまなめメソッドと呼ばれる恐ろしいテクニックがネットには存在する。あまりにも恐ろしいので友愛指数が高い方は閲覧を控えてください。

 

さっそく実例を。

ハッシュタグ「au2009」競合問題に見るKDDI広報の対応の不手際

http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20091017/1255703245

(URLtwitterが含まれてたらリンクにならない仕様なので国民の皆様にはご迷惑をおかけします)

このページの作成者であるmanameという人物はKDDIの行為を批判したかったのだろう。

そこでtwitter上の他人の発言を編集することによって、

twitterユーザーKDDIフルボッコ!!!!

という印象を閲覧者に与えようとした。

  

 

しかしあまりに稚拙ハッシュタグ認識とお下品な物言いにより、KDDI批判派が逆にバッシングされる流れに。

 

特にその中でもk_taimaniaというtwitterユーザーの発言を大量に掲載していたために、この人にバッシングが集中してしまった。結果アカウントプライベートにしてブログコメントも閉じてしまった。

 

manameは安全な所からバリアー張ってKDDIを批判している。

人の発言を使ってKDDIを批判している。

 

これは匿名で何かを批判する行為と同じ。 

自分が批判されないように小細工しておいて、何かをフルボッコにする。

現代人が適法の範囲内で行いえる最低の行為の一つである。

友愛的行為の最たるものであり、私の妻が最も嫌う行為の一つである。

 

匿名2ch匿名増田もmanameも最低だ!

みんな滅びろ!

友愛マンセー

 

 

 

ぽっぽ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん