2009-10-17

ガツガツと上に行こうと思わない私はダメ人間なんだろうか……。

そもそも殆ど無知新人に近い私が、何故経験も実力も上のPGの上に立っているのわからないし、何だか申し訳なくなってくる。

管理職を除けば、上にある人間は、やろうと思えば全て下の人間の作業を下の人間以上に美しくこなせるべきだ。その上で下の人間を適切に指示し自分一人の時よりも遙かに大きな成果を挙げることこそ、上に立つ人間のなすべき事じゃないだろうか。下の人間の作業が出来ないくせに上に立って期限決めて作れ作れ指示し、自分はただ文書を弄くってるだけって何が技術者なんだろう。抽象的な流れだけ書いて、そこからどんなプログラムが生まれるのかも把握してないのに、何が技術者だろう。

しかも、そんな仕事してるだけなのに周りより高く評価されてるっぽいし。その評価は本来全て下の人々に与えられるべきものなのに。私なんてただ運が良かっただけなのに。

書いてたら、何か就活からやり直したくなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん