2009-10-06

記事への反応 -
  • テストでいい点『すら』取れない だから、上下を保管すると 1.テストに関係なく、なにがしか優秀で就職できる。 2.優秀な点はないが、テストではいい点が取れるので就職できる...

    • どうして 4.テストでいい点をとっても就職できない が何度も出てくるのに無視するんだ?

      • 論理的に全く関係ないから。 逆・裏・対偶の常識を分かってない人が勝手に話を捻じ曲げて持ち出してきただけだから、相手にするのも馬鹿らしいので無視しました。

        • アホか そもそもお前の「元増田はテストの点数が低い」という無根拠な決め付けが原因だろうが。 無根拠で語り、相手に指摘されても無視しつづける そういうのを電波っていうんだよ...

          • 「元増田はテストの点が低い」なんて一言も言ってない

            • 過去ログ漁れる掲示板でそりゃ無いだろよおい。 1.元々、元増田が失業したという話 2.お前がそれに「不況で求人が無いんだからダメな人は就職できないに決まってる、ってだけだ...

              • わかったよ解説してやるよ。 不況で求人が無いんだからダメな人は就職できないに決まってる、ってだけだよね? これは「(不況で求人が無いという条件の下で)ダメ⇒就職できない」...

                • >この命題の対偶は「就職できる⇒ダメではない」であって、 ここが違ってると何度言えば。 「ダメじゃない⇒就職できない」 のケースを何故無視するんだって事だよ。 他のヤツにも...

                  • ダメじゃないって、テストの点がよいってのは、主席とかそういうレベルのことを言うんだよね? 平均点とかは、テストの点がよいとはいわないよねぇ?普通というよね? そこはOK? 「...

                    • 賛成

                    • ダメじゃないって、テストの点がよいってのは、主席とかそういうレベルのことを言うんだよね? 横だが、一般的な認識として「ダメ」というのは下位2割~5割くらいを指すのが一般...

                    • ダメじゃないって、テストの点がよいってのは、主席とかそういうレベルのことを言うんだよね? 平均点とかは、テストの点がよいとはいわないよねぇ?普通というよね? 間違えて...

                  • ここが違ってると何度言えば。 「ダメじゃない⇒就職できない」 のケースを何故無視するんだって事だよ。 何度も言っているように、最初からそれについては何も言っていないから...

                    • 横からだけど、増田って国語不得意? 誰かが「なかなか就職できない」って話をしてるところに対して「そりゃ不景気だからダメなやつは就職できないよ」て言い方をしたら、それは相...

                      • そんなことはわかってるし、俺は「元増田はダメな可能性が高いんじゃないか」と思ってるわけ。 「景気が悪いんだからダメじゃなくても就職できないこともある」それは俺も認めてる...

                        • そういう考え方はなかったわ。なぜなら、 就職の一例を通じて一般論を話して自分に当てはめて将来の参考にする事には意味を見いだすけど 元増田が『ダメ』か『ダメじゃないか』を議...

                          • 俺の推測だけど、必死になってる人たちは元増田の境遇に自分を当てはめてるんだと思う。 元増田を肯定する結論を出すことで、間接的に自分を肯定しようとしてるんじゃないかな。 追...

                • 言い逃れ、にしか見えないな。 「出来ないやつ」についての記述はお前が突然持ち出したものだ。 つまり 「このタイミングで”出来ないやつ”に言及した意味」 がお前のフォローには...

              • あやまれ!有村さんにあやまれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん