2009-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20091003173725

ていうかでもデザインに関してはこの日本ではあきらめるしかないよね。

役人建設会社デザイナーもセンスのセの字も持ってないんだもん。

そして仮に持っていたとしてもそれを実現する権利はない。地権者とか色々いるからね。

昔のヨーロッパとかだと専制君主が庶民を泣かして立ち退かせてお抱えデザイナーにムリクリ作らせたりしたんだろうけどね。

記事への反応 -
  • 元ブログよく読んでみても、アーティストどうのこうのとか、古い町どうのこうのは感じられないが? 単にガラス張りのデザインは、六本木とかすでにあるデザインで、どっかで見た感...

    • ていうかでもデザインに関してはこの日本ではあきらめるしかないよね。 役人も建設会社もデザイナーもセンスのセの字も持ってないんだもん。 そして仮に持っていたとしてもそれを実...

      • そうでもないらしいよw 地権者とか利権者とか要するにお金で動いてくれる人たちって、 そういうデザインにしたほうが儲かるって事を示せれば、意外となんとかなるっぽいよw。 な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん