2009-09-29

id:Midasってナニモノなの?

ほとんどブクマにしか出没しないb:id:Midasってナニモノなの?

いつもはてブで、インテリな人(Midasって人曰くエセインテリ)に噛み付いてる超攻撃的な御仁。

最近ググったら、もしかしてに「Midas ブックマーク」が出ていた。

口を開けば

  • おまえは勉強が足りない
  • まず図書館で数冊を読んだらどうかw
  • 一つ言っておくがお前の△△は××で○○では評価に値しないレベル
  • □□は100年前の産物w id:**は一世紀前の議論をしているのだ
  • ☆☆とブクマに書いた通り
  • ↑↓見ればわかるが◇◇どもいまだに頭の中50年前のままw

イメージで書いたけど結構id:Midasっぽさを出せたと思う。色々と物凄い口ぶり。ブクマで書いたとおりって、探せねー

100文字しか書かないから全くパーソナリティを見いだせないんだけど、少しブクマに潜ってみたところ女性らしい事が解った。はてなに誇る高機能ブクマサイボーグ女性型のid:I11と双璧だ。

さらに幼少期は極左に囲まれて過ごしていたらしい。このエピソードは気になる。

アメリカトポロジーを調べるような知識層らしい。

実物と遭遇したらしいb:id:y_arimがid:Midasを高評価していた。全くの虚飾で出来上がったネット人格かと思ったけど、それもあり得ないらしい…

不思議すぎる。一体実物はどういった人なんだろうか…

常に100文字しか書かないのは、それ以上はネットで遊べない、文体・思想から身元バレしてしまう程の特殊な身分にあらせられたりするのだろうか。それとも、そう思われるのを狙ってるんだろうか。

実は正体は周知の事実で、こんな事を気にしてるのは自分だけだったりするのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん