2009-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20090928151627

しかし、かうして歴史的仮名遣ひといふひとつ正書法が「ウヨク的よそほひ」の一道具に堕してしまふのは、じつに悲しいことだな。

歴史的仮名遣ひそのもの(あるいは現代において歴史的仮名遣ひを選択すること)がそのやうなマイナスの印象をまとってしまったことは、非常に残念なことだ。

その原因の一端を作った「国士様」には腹を切って明治大正文学者とか国語学者とかにわびてほしい気分である。

記事への反応 -
  • 外国人が日本で、税金とかを払わないでいろんな利益を享受しているらしい。 ぼく日本人でも同じような人たちがいる事を知ってるんだけど、この人たち排除できないのかしら。

    • 私は秋葉原の外国人参政権反対のデモに参加した。 主催者でもあり、デモの実質的な指揮官でもあられた桜井さんの演説が印象に残つた。 「もはや外国人参政権がどれほど危険かなん...

      • しかし、かうして歴史的仮名遣ひといふひとつの正書法が「ウヨク的よそほひ」の一道具に堕してしまふのは、じつに悲しいことだな。 歴史的仮名遣ひそのもの(あるいは現代において...

      • 良く分らんが、時流の「マスゴミ」メソッドで 「報道されなかったが、こんな事件が起こっていた!」ってのを捏造してさも世論がいかように傾いているかを演出できるような気はした...

      • はいはい厨二病厨二病

      • 「俺が正しい、反対する奴は間違ってる。何故なら俺が正しいからだ。」 蹴ったほうがいいよね。こんな奴。

      • 酷い旧かなだな。正字正かなで表記するのならもつと校正を確りして欲しいものだ。

      • コピペするならソース貼れって小学校で習わなかったか? http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1295923464&owner_id=8075683&org_id=1295248265

      • 俺が在特会にいた時、論の過激さや場の空気読まなさに桜井にも煙たがれていた嫌特定アジア流という男がいた。 蕨のカルデロンデモの時には敵に手を出すなと言ったように桜井はある...

    • 個人的に迷惑をかけられるならやるしかないけど、 基本的には放っておかないと君の方が排除される可能性も高いぞ。

    • 在日特権とやらを具体的に挙げてくれ。 JR無料券だの水道料金ゼロとかいうコピペが未だにばら撒かれてて馬鹿じゃねーのと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん