2009-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20070128184236

という日記を書いて約2年たちました。

2年間精神科に通ってパキシル飲んで、ここ半年は薬なしでも生活できるようになりました。

ちょっと落ち込むこともあるけど2日くらいで復活して

先生にも「それはあなた自身の力だから自信を持っていいですよ」と褒めてもらって

ついに通院もなくなりました。

お守りのつもりでメイラックス10錠だけ手元に残してます。

だけどここ二週間くらい毎晩涙が止まりません。

仕事で「ここはどうするつもりなの?」「どうしてこうなったの?」と言われただけで

喉がつまって泣きそうになってしまいます。

メールの返信を書くだけでも泣いてしまったり

打ち合わせや電話などは涙が出ないよう感情を抑えるのに必死です。

上司にはすごく良くしてもらっていて

「あなたは与えられた仕事をこなすようなタイプ人間じゃない。もっとできる仕事がある」と

今までの受け身でこなしていく作業とは一変して、

自分で考えて組み立てていく業務を任せてくれようとしています。

とても嬉しいしやりがいも感じているけど、

自分能力のなさに絶望して全部投げ出してしまいたくなります。

2年前の「何も考えないマネキンになりたい」という感情が戻ってきました。

記事への反応 -
  • 今まさに結婚適齢期真っ最中なんだけど、 別に贅沢な暮らしなんて全然のぞんでないので 自分を世間の悪意にさらされないように風除けになってくれる人はいないものかしら。 私はもう...

    • という日記を書いて約2年たちました。 2年間精神科に通ってパキシル飲んで、ここ半年は薬なしでも生活できるようになりました。 ちょっと落ち込むこともあるけど2日くらいで復活し...

    • マネキンになるってこては、想像しているものより大変だと思うよ。 マネキンは口答えしないから、相手にとても不愉快なことをされたとしても文句はいえない。 それこそ人生におけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん