2009-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20090907195005

増田です。

いや、それはわかります。

ただ、温室効果ガス世界で一番削減したよー!

とその目標を達成した時に、何か国際社会で主導権を握れるとか、

そういうのは無いのかなあって思ったんです。

温室効果ガスを50%削減できました。

ではそのとき私たちの生活はどうなっているのか。

それが、知りたいんです。

記事への反応 -
  • 日本が世界で一番温室ガスが削減できたとして、そのとき日本の世界における立場ってどうなっているの。 国際競争力が無くなってるなら意味無いんじゃないの。 世界が温室効果ガス...

    • 温室ガスを削減すること自体が「いいこと」なんだけどな。温暖化防止のために。

      • 増田です。 いや、それはわかります。 ただ、温室効果ガスを世界で一番削減したよー! とその目標を達成した時に、何か国際社会で主導権を握れるとか、 そういうのは無いのかなあっ...

    • 温室効果ガス削減をするのに日本にとって手っ取り早いのは工場など生産拠点の海外移転。 東アジア共同体目指してるんだったら中国に工場を移転しても問題ないよね?ってところだろ...

    • 削減目標を可能な限り緩和するように政治的に立ち回るのことこそ本来やるべきことなんだけどねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん