2009-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20090824004213

シェークスピアって現代演劇の文脈においては「いかにおもしろくできるか」の演出力を競う為の素材になってるんじゃね?

手塚治虫が神格化されてるのもそのあたりっしょ、土台を築けてるかどうか

記事への反応 -
  • ある英語の出来る大学生がシェイクスピアを読んで言いました。 「なんだこの作家は。慣用表現ばかりじゃないか」 ------ ブラックユーモアかなんかのネタだったと思う。

    • シェークスピアがつまらんとか神格化しすぎって意見はあってもいいんじゃね?

      • シェークスピアって現代演劇の文脈においては「いかにおもしろくできるか」の演出力を競う為の素材になってるんじゃね? 手塚治虫が神格化されてるのもそのあたりっしょ、土台を築...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん