2009-08-23

A「甲子園だねえ」

B「甲子園ですねぇ」

A「準決勝は県立岐阜商業日本分離か」

B「え。分離って。なんでそんな大事になってるんですか?」

A「なってるんだよ。新潟代表なのにな」

B「岐阜なのに? 新潟代表?」

A「個人的には鹿児島湘南栃木ナントにも期待してたんだけどな」

B「すごいインターナショナルですね。戦前みたい」

A「?まぁ確かに歯黒のブラジル留学とか、有名だよな」

B「真っ黒すぎじゃないですか。なにそれこわい

A「なかな鋭いねw ああいうのはトクタイセイの温床みたいなもんだろうな」

B「高木大成(元西武)の親戚かなんかですか、それ」

A「なにそれ。しかし、今年は関東勢が元気ないよなぁ。上奏も元気なかったし」

B「上奏とか、誰だって緊張するでしょ……」

A「知ったような口利くね。提供も準々決勝で終わっちゃったしなー」

B「え、そんなところでストップしちゃったら、運営的にやばいじゃないですか」

A「マスコミ的には花巻残ればいいんじゃない日大さんも期待はずれだったしなぁ……」

B「日大さん、っていっぱいいるじゃないですか」

A「ああ、長野とか名が先日大か」

B「名が先って、随分グローバル意識してますね。日大さん」

A「まぁグローバルといえばグローバルだが」

B「四国は今年どうだったんです?」

A「四国勢か……あ、そういえば愛媛代表は最上だったっけ。珍しく」

B「馬鹿にしてるのか評価してるのかよくわからんこと言いますね」

A「評価はしてるさ。ただ、めぐり合わせが悪かった……くじ運という意味では成功も失敗したな」

B「ははあ。勝負に勝って、試合に負けた。みたいなカンジですね」

A「それってただの敗戦……あーでもそーゆー言葉が似合うピッチャー、いたな。今大会

B「え、誰ですか」

A「いま見や」

B「え?」

アナウンサー高橋打ったー! 先生日本分離!」

B「先生すげー!」

A「すげー!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん