2009-08-19

厚かましい人たち

http://www.asahi.com/politics/update/0819/TKY200908190200.html

同 麻生首相北海道帯広市中川昭一財務相の応援演説。中川氏がG7の際の「もうろう会見」で財務相を辞任したことに触れ、「私の監督不行き届きで、皆様方に大変見苦しい形をお見せした。おわび申し上げる。私たちは少なくとも人間だから、失敗はする。失敗はするが、その失敗を許すことができるのもまた人間

これ、俺も許すから有権者も許してくれよ、って言いたいんだろうが、それは許す側の言うせりふであって許される側の言うせりふではないわな。

ばななの件もそうだが、元々相手が善意で配慮してくれていたものを、最近は当然の習慣と捉えて人に強制しようとする輩が多すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん