2009-08-18

アナログ放送が終わるのは分かっているが、アンテナから電波が取れないんだよ

共同住宅で、地デジ対応の37インチAquos持ってて、引っ越した先にケーブルTV/インターネット回線がなかった。

NTT子会社運営の賃貸マンションだし、小じゃれたデザインで気に入ったので入居したのだが、Fletsにコンテンツを牛耳られた。

どれくらい小じゃれたマンションかというと、廊下が吹き抜けで植物が生えていて、部屋の中に玄関とリビングの境目がなく50平米超えてて1ルーム、という具合。いやっほー!

肝心のネットワーク環境についてはFletsに完全に依存していて、Mondo21GreenチャンネルもDiscovery HDも見られてうほっほーい!といいたいところたが、地上波チャンネルを見てると「お使いのアナログ放送2011年で」終了のお知らせがしばしば出てくる。

総務省に問い合わせるべー、と思ったら、「共同アンテナ住宅では管理者・オーナーとお話しください」みたいな感じで、それじゃ埒があかんから調べとんやないけ。

んー、まあテレビ見られなくても「アナログ」って書いてあっても別にいいんだよ。もう別の方法できっと地上波が見られるようになるんだ。

先週末には、となりの4階建ての区営住宅UHFアンテナが追加設営されてた。うらやましす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん