2009-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20090813040707

人間誰しも最初からうまく行かないなんて考えないからね。

何とかなる、とか、なんとかするって気持ちがあるから成長するわけで。

ごめんなさいっていえる覚悟って、いい表現だな。

おれは結局無理ですって言えなかったんだ。

あれってごめんなさいって言えば良かったんだなあ。

ありがとう、ひとつ気付いたよ。

しっかり休んでまた頑張ろうぜ。

記事への反応 -
  • とても勤めてn年目と思えないくらい、ここ数ヶ月の俺はダメになっている。 10ある仕事のうち、よく目立つ6くらいの仕事をこなしていた。 しかしその裏で、残り4が、やりかけのまま埃...

    • ああ、なんだが他人事には思えないよ。 とにかく体だけは大事にな。 心が折れるときって体力が尽きた時だと思うんだ、と1回心が折れた俺の反省なんだけど。 うまいこといってな...

      • ありがとう。確かにな。体力だけが頼りだ。 で、こうやって整理出来るようになったのも、結局は、 自分の中で、ごめんなさいを言う覚悟がやっと出来た、 ってことなんだろうと思...

        • 人間誰しも最初からうまく行かないなんて考えないからね。 何とかなる、とか、なんとかするって気持ちがあるから成長するわけで。 ごめんなさいっていえる覚悟って、いい表現だな...

    • どんな人間でも調子が悪いことがあって、 でも、できる人間はこの調子が悪いときの対処の仕方を心得ている。 元増田さんはきっとそんな人間。 --------- 世の中には対極に最低の人間が...

    • クビにならなかっただけでもいいじゃないか。 自分は信頼もなくした上にクビになった。 過ぎたことはしょうがないからがんばらなくちゃと思いながらも 何もできずに部屋でじっとし...

    • 自分もそんなこと思ったりするときあったけど、 野球の打者は3割成功すればいい打者だと言われる。 って誰が言ったか忘れたが、言葉を思い出して、無理に10割を成功させなくて...

    • 俺は失敗見込みが失敗確定になる少し前に恐ろしくなって全力で逃げた。 全力でといっても退職願とか引継ぎとかその辺の本当に最低限の事はやった。 その後、体を壊して故郷に帰っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん