マーケティング的に正解でも世間的に見て正しくなかったら、
へ?世間的?
購買層の外の人(元増田もそうだし、極端な話ホームレスとか犬とか猫とか宇宙人とか)に、何をどう思われようと関係ないということでしょう?
たとえば元増田がポッドキャストでそれを聞いて「ムフー」とかなってもDVDのセールスには何も影響しないよね?もともと購買層としては期待してないんだから。
何というか、元増田は自分中心の視点が強すぎるんじゃないかと思う。
「誰かが常にボクに気をかけてくれる」という前提のようだが、「自分を歯牙にもかけない人たちが世の中に存在する」っていうことをもうちょっと認識したほうがよい。
購買層の外の人(元増田もそうだし、極端な話ホームレスとか犬とか猫とか宇宙人とか)に、何をどう思われようと関係ないということでしょう? セールスには影響しないから構わな...