2009-08-09

コメントに多謝

元増田です。トラバブコメがついてたいへんに嬉しい。

ありがとう。増田に書いてみてよかった。

そういう関係なら恋人よりも人生パートナーに向いてるんと思うんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090808231957

考えたことなかった。それはいわゆる「結婚恋愛は別」という話だろうか?

しかしいずれにせよ私は彼に「あなたに恋していませんが、結婚しましょう」とは失礼すぎて言えないので、人生パートナーは無理じゃないだろうか。

好きになった異性を長く泳がせておくと何所かで適当な相手を見つけてきてしまい、

あなたと疎遠になってしまうことがよくあるが、それでもよろしいか。

http://anond.hatelabo.jp/20090808232515

私は自分が以前、彼の気持ちを振り回してしまったという自覚があり、そのことへの罪悪感はずっと消えずに残っている。

だから、私は彼に嫌われても疎遠にされても仕方ないと思っている。ので、疎遠になること自体は寂しいが受け入れるだろう。

また、私は彼を人間として非常に好ましく思っているので、彼には幸せになってほしい。素敵な女性が現れて彼を幸せにしてくれるなら、それは素晴らしいことだ。

しかも依然として私は彼に恋していない。だから独占が嫌とか感じる権利もないと思っている。

これは彼が「その程度の存在」ということになるのだろうか。よくわからない。私は恋愛とは別の部分で、彼のことは大切な人間だと感じてはいる。

それでも、あえて探してみると、たぶん、彼が完璧に好み過ぎたんだろう。彼は人間じゃくて「理想の人」だったから、男として意識できなかったのだと思われる。アイドルと同じで遠くから眺めているのがいい相手だったんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090808232946

Alceste 増田, 恋愛, 男女, SEX 恋愛感情を自分自身で完全に理解できる人なんていない。/ただ文章を読む限り、その彼はちょっとオスの魅力や行動力に欠けたのかもしれない。

上記2つの意見は、私が自分で考えたことに近い。

彼はまぎれもないナイスガイであり、紳士であり、そこも私には非常に好ましいのだが、それはたぶん、アイドルとしての好ましさ、あるいは人としての好ましさであって、男性としての好ましさとは違ったのだろうと思う。

ただ、既に私は彼と知り合って五年以上経過していて、それなりにお互いをよく知っており、遠い存在とは言えない。にも関わらず自分が未だに彼を遠くのアイドルみたいに思っていたのだとしたら、それはそれでなんだかショックだ。

気になったブコメ

letterdust 私は相手にほんのちょっとのワガママを見せられると好きになってしまうが、それが増田にはあったのかなかったのか。

彼はワガママという言葉からは遠い人間で、私も彼にワガママを見せられたことはない。

元彼女と付き合っているときも、彼はおそらくほとんどワガママを見せずに、元彼女ワガママは寛大に受け入れていたような気がする。

そしてそれがよくなかった部分もあるのかもしれない。私はこれ以上彼と親しくなれば、絶対に今よりはワガママを見せると思うが、彼はそれでもワガママを見せない気がする。そしてそれはなんとなく息苦しい。

確かに私も彼のワガママをほんの少しでも見ていれば、恋をした気がする。

pen_pen_gusa 彼の中に「お父さん」を見ちゃったのか?/こういうのって、違和感あるけど流されて関係して、そこで初めて好きになるorやっぱ違ったわ…ってパターンも多いだろうに、よくそうならなかったもんだなあ。

書いていなかったが、実は彼は私よりも年下であり、私は彼に「お父さん」を見たとは思わない。ただ、もしかしたら「弟」は見たかもしれない。その肉親のような気持ちが良くなかったのだろうか。

そして私も自分がよく流されて関係しなかったなあと思っている。そんなことになった後、やっぱり違ったなどとなったら、今のような薄めの友人関係にも戻れなかったと思うので、流されなくてよかったと思っている部分もある。

krurun 恋してる恋してないの状態がわからん。考えすぎでは?/そんだけ好意があるなら抱かれてみればいいのに、印象変わると思うよ。

まったくその通りで、心から同意する。私も自分自身に対してそう思った。

彼が泊まりに来たとき、私の脳内会議室では、100人いる参加者のうち、99人までが

「これは千載一遇のチャンスだからゴーゴゴーよ!」

と声を揃えていたが、1人だけが

「それは違う。私は彼に恋していない」

とかわけのわからないことを言っていた。99人はその言い分がじれったくて足踏みしながら

「そんなのとにかく抱かれてみれば変わるわよ!!」

と更に絶叫したが、やはり1人だけが

「恋してないのに抱かれるのは嫌」

と叫び返していた。

そしてよりによって、意思決定権を持っている本体は、その1人だった。他の99人はもどかしさと憤りを感じながら、1人の行動を傍観するしかなかった。

私の中の99%は、意思決定権を持っている1%のことが未だに理解できていない。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20090808215805 再び元増田です。 ブコメもトラバもこれほどたくさんつくとは、全く予想していなかった。かなり圧倒されている。 なるほどと思うコメントも、いやそれ...

    • 彼と初めて会ったとき、私は 「世の中にはこれほど自分の理想にどストライクな外見の男性がいたのか」 と激しい衝撃を受けた。 世間一般でいうところのハンサムとは微妙に違うのだ...

      • 元増田です。トラバとブコメがついてたいへんに嬉しい。 ありがとう。増田に書いてみてよかった。 そういう関係なら恋人よりも人生のパートナーに向いてるんと思うんだ。 考えた...

        • この人の近くにいたいとか、そういう感覚は当てにしたほうがいいと思うよ。 もしかして、自分が幸せになるのを怖がってない?

        • http://anond.hatelabo.jp/20090809082244

        • 恋はタイミング。ときめきはすぐに無くなるもの。脳内ホルモンはそうそう便利に放出してくれない。自分がわからないというのは、いつだってある。ただ、それを現実と照らし合わせ...

        • あと、そうそう、笑いのツボが違ったんじゃないかなあ。笑いが共有できると幸せホルモンが出るらしいです。たしかに、笑いが共有できないと息が詰まるし、意外と人によって違うか...

      • そういう関係なら恋人よりも人生のパートナーに向いてるんと思うんだ。

      • 好きになった異性を長く泳がせておくと何所かで適当な相手を見つけてきてしまい、 あなたと疎遠になってしまうことがよくあるが、それでもよろしいか。 それでもよいというなら、そ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090808215805 なんせ「落ちる」ものだ。落ちなかった理由を探しても無意味だ。 それでも、あえて探してみると、たぶん、彼が完璧に好み過ぎたんだろう。彼は人間じゃ...

      • 私も上の増田に同意であなたと彼の関係は「恋人」ではなく「夫婦」として 「恋」ではなく「愛」として向いているんではないだろうかと思う また、ご自分でも言われているように 恋...

      • 考えすぎて一周しちゃったのかな。私はそんな感じで付き合い始めてもうすぐ10年近い。 理想的な人で一緒にいると安心するけど今考えれば最初から恋じゃなかった気がする。 若かった...

      • 人はそれをマリッジブルーと言う。

      • 「世の中にはこれほど自分の理想にどストライクな外見の男性がいたのか」 「どストライクの男性」じゃなくて「どストライクな外見の男性」なところがおもしろい。 --- 知り合って...

      • 正直信憑性のほどは怪しいのだが、 どこかで「女性は自分の父親と近い体臭を持つ人とは恋に落ちにくい」という研究結果を見たことがある。 いわゆる近親相姦に近い状態を避けるため...

      • 事実は小説より奇なりとはよく言ったもので。 自分で自分がわからない件 http://anond.hatelabo.jp/20090808215805 彼女持ちであることは知っていたので、私は恋に落ちなかった。 ①『彼女...

      • 個人的にナンパをよくするので、こういう話題は好きです。 一緒の部屋で寝て襲わない。というのは、正直、紳士ではなくチキンです。つまり、彼は紳士でありません。紳士であるなら...

        • 対象外というよりは、襲えるほどに男らしい外見ではない。という部分に尽きると思う。 個人的にみて、この男性の容姿は 中の下から中の上だと思う。これは元増田自身の容姿のレベ...

      • ああ、そうだよねぇ。 女の子の家に上げてもらえる、場合によっちゃ泊めてくれるかもとなったら、相手の意向確認も兼ねてスキンシップを試みるよ俺。 何かの拍子に軽く手を触れると...

      • ちょっと違うのかもしれませんが、同じような経験をしたことがあります。 わたしの場合、完璧な彼を壊してしまうような気がしてアクションが起こせませんでした。 元増田さんの彼と...

      • 前世が敵同士

      • オレならまずは寝てから相性がいいのかどうか考えるけどね。

      • 「男性諸君みたまえ、紳士というものは女性に都合のいい男であります」 なんて地の文をつけたら近世文学そのまんま。   混じれ酢すると、初めて逢ったときの盛り上がりと再会のそ...

      • 理屈で抑えすぎなのかもねー。 自分もそういうタイプだから、なんとなくそう思う。 突っ込んでいくことが恐怖なんだよね。 そうこうしてたら、あっという間に年月経っちゃうんだ。 ...

      • 同じ立場ならこの文章を相手に見せる。 悩んでも自分が何かよくわからないだろうし、それなら一番どうにかしてくれそうな人に相談。

      • 少し状況が違うけれど女性友達で仲が良いけど恋人関係にはならない人がいる。 二人でいるとすごく楽しく、会話も盛り上がるけれどそれ以上の関係には発展しない。 僕もなぜかと理...

    • 怖いという感情は最も根本的で克服できないものだからな。 これを怖いまま無理やり乗り越えろなんていわないさ。 いい相手が見つかってよかったな。 そういえば近年、俺はモテやし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん