2009-08-04

やればできる教

この宗教信者は大体二パターンに分かれる。


そのいち。やればできるんだからやれって教義をまともに受け取ってる人間

えてしてこのタイプ人間はトップには立てないが、

トップグループの中か下くらいに必死にくらいつくか、

もしくは小さい集団のトップに立つ。

自らの人生努力で積み上げたと信じて疑わない。

自分より無能だと相手をしたくないタイプ


そのに。やればできるけどやらないでなあなあに生きてく人間

えてしてこのタイプ人間ダメ人間が多い。

他人からの自己評価を過大にしてもらうための人生

もしくは自分自分に甘える人生

結果から新しい何かが生まれるのであって、

過程から生まれるのは結果のみであるということをご存じない。


そのいちのパターン人間がうっとうしい。

たいした能力もないのにがんばるってことに、

意味ってあるのかな。ないんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん