2009-08-04

けいおん!効果

けいおん!を見て、ベースを始めた人が多い。

それはamazonなどの売り切れ状況や、レビューなどで知っている人が多いかもしれない。

影響され、音楽を始めるのはいいことだと思う。

きっかけがなんであれ、行動することに意味があると私は思っている。

しかし言っておきたかったのでここで書いている。

最近バンドメンバーが私の不在中にこう聞かれたそうだ。

「あのベースの人は本当に左利きなの?」

ベースの人というのは私だ。

右利きなのに初めてだから左で始めてもいいとレフティを買う人が多い。

そういう人が嫌いな人がベースをやっている人にはいる。

私もその一人だ。

そしてレフティを使っていればそういう質問も多く受けることになる。

左利きベースをやっている方、

もしくは左利きベースを始めようとしている方は覚悟した方がいい。

今からでも遅くない。

ベースを始めようと思っているなら右で始めることをお勧めする。

  • 左利きでギターかベースを本格的に始めようと思ったら、左利き用にするべきなのか、右利き用にするべきなのか悩む。 高校のころ、音楽の授業で、ちょこっとギターやったときは普通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん