2009-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20090802041231

浅くてもいいじゃん。

美は正義。好きになって当然。

記事への反応 -
  • 私は映画やら漫画やら音楽やら舞台やら絵画やらが好きです。 サブカルって言葉はもう死語でしょうか。そういうもの。 ちょっとオタクよりのものからオシャレなものも、クラシカルな...

    • 浅くてもいいじゃん。 美は正義。好きになって当然。

    • 一生、あんたは「芸術」という言葉から離れられないよ。 おいらが「デザイン」という言葉からはなれられないのとよく似てる。 おいらのことを話そうか。 おいらはデザインを学びた...

    • 一昔前には、 ジャズの世界で「自分は黒人じゃないから本物のジャズが出来ない」と悩んでいた白人とか黄色人種みたいだ。

    • ohnosakiko先生かp_shirokuma先生を召喚すると幸せになれそう。はてなでは定期的に蒸し返されるテーマだ。

    • 芸術を愛するってのは、その中で自分が感じた権威という名の未知を愛したり、畏怖を愛したりする事なんだと、僕は思った。 世界は芸術だし、他人もまた芸術だ。

    • 愛してるかどうかって自分がどう思っているかだけで、客観的な評価基準があるわけじゃないじゃん。 広く深く知っていたり、固執したりするのは愛の一つの形であり、必要条件ではな...

    • 好きなら好きで別にそれで終了じゃね? わざわざ人にアピールするもんでもないし、何をしたいのか全くわからん。 だってさあ、好きなもんはとめられないぜ? 好きなもんは理由なん...

    • なんだかね、痛々しい。 何でそんなに自虐的なのか。 自意識なんてもともと他人との差異化による産物なんだから、そのまんま飲み込んでしまえばよいのに。 芸術がどうかは別にし...

    • 私は、美大で絵画を専攻していました。卒業後10年以上経つのだけど、今だからこそ分かることってありますよ。 私は運動部に入りつつも、彼女もいたりして遊んでばかりで、勉強なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん