2009-07-29

祖父母の写真を整理していたら、いろいろ出てきたよ。

祖父母の写真アルバムを整理してたら、出るわ出るわ、歴史フォトが。

とりあえず知恵袋で聞いて分かったのは、吉永小百合さんくらい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428829639

http://f.hatena.ne.jp/toichiro/20090729170337

あと昭和天皇かな・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328838163

http://f.hatena.ne.jp/toichiro/20090729193302

アッ乃木希典判明!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128837471

それ以外の軍人さんの名前が不明です。はてなの皆さんその高学歴教養とお知恵を拝借できませんか?

祖父年代から言って、太平洋戦争時の旧日本軍写真と思われます。

一部に昭和4年8月となっていました。

もしお分かりの方はぜひ教えてください。詳細が分かればぜひ分からなくても

人名が分かれば、あとはググッて調べてみます。

歩兵第三十六何とか・・・ともかくほとんど分かりません。写真は全部ハテナフォトの「昔の写真スキャン」にあります。

http://f.hatena.ne.jp/toichiro/20090729192840

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん