2009-07-28

機 甲 界 バ リ ア ン

アジレントがバリアンを買収するそうだ。

バリアンというとNMRとかFTIRとかGCとかのイメージがあって、一流メーカーだけど日本では今ひとつ影が薄い。アジレントに買収されてブランドがなくなったら忘れてしまいそうだ。昔の欧米の文献を見て「そういえばバリアンってあったなー」と遠い眼でつぶやく夏の午後、といった情景が容易に眼に浮かぶ。

こういうふうに、ああそういえば、と思い出すようなメーカーは他にも一杯あるような気がするが具体的に上げることはできない。何があったかなあ。

  • 確かに、いろいろあるはずなんだけど思いだせないなぁ。 バリアンのFT-IRって、元はBio-rad?DIGILAB?のを買収してたような気がするけど、それがさらにAgilentになるややこしさ。 分社とか出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん