2009-07-11

webデザイナーもどきがweb製作会社転職

俺はとある田舎システム系の零細企業新卒で入った。

そこはweb製作もしていたが俺が入った時にたった一人の担当は辞めていた。

プログラミングの知識はなかったのでシステムを教えてもらう前に

とりあえず既存サイト更新をやることになった。

それがデザインがけっこういいねってなって

俺も評価されたと思ってがんばって来る仕事をこなしていた。

田舎小売店サイトばかりだったのが

社長のつてで東京システム会社と組んでサイトを作ることになった。

デザインについて独学でここまできたので

プロデザインに比べると見劣りしてついていけなくなった。

ちゃんとしたデザイナーのもとでイチからやり直すことにした。

デザインって学べば上達するのだろうか。

わからないけど転職することにした。

もちろん受かればの話ではあるが。

悩めるデザイナーって多いのかな。

  • 対象がWebかどうかはいったん置いといて デザインの基本は自力でも学べると思うよ グラフィックデザインの基礎の本を探して見たらどうかと思う センスが云々の前にできることはた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん