2009-07-08

うたうたいの戯言~雨上がりの空に

朝から降り続いた雨がやんで太陽が照って

青空に浮かぶ雲はまだ灰色だった

僕の心の中も 灰色の雲が掛かる

晴れない気持ち抱えて毎日を生きている

故郷を離れ 都会の街の中でもまれて

身も心も疲れた自分を照らす光がほしい

太陽は誰にも降り注ぐ だけど心の奥まで届かない

憂鬱な気持ちを乾かしてくれない

明けない夜はないとは言っても

晴れない時は続くんだいつも

それでも 明日はやってくるから

水溜りの中にお日様が映りこんで捕えた気になる

青空に浮かぶ雲が真っ白になってた

僕の頭の中も 真っ白な雲が掛かる

冴えない想い抱えて毎日を暮らしている

仕事を辞めて故郷に帰るなんて 出来なくて

隙間風が吹き続けても照らす光がほしい

太陽はいつか膨らみ 地球を飲み込むときに

憂鬱な気持ちを飲み込んでほしい

晴れないときはあるかもしれない

だけど 暗いままじゃいやになるんだ

それでも 明日はやってくるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん