2009-06-30

凄い緊張のまま、あんみつを食べている

俺のスペック、三十代毒男。それ以上でもそれ以下でもなし。

今、デートのお誘いのメール女性に送った。合コンで知り合った女性

普段筆不精な上に、携帯メールなんて仕事以外ではしないから、使い勝手がわからなくてさ、

1000文字以下なのに書くのに数時間も費やしてしまった。特に絵文字っていうの、携帯独自の

やつ、あれの使い方がまったくわからなくて…結局、利用しないで、まるで仕事の文章みないな

メールを書いて送った。俺、オールタイプ仕事重力に縛られた人間。3倍早く動くMSに乗る人間に目の敵にされるかも。

合コンって人生初めてでさ、というか女性と知り合う機会がほとんどない職場だから、女性が多数いるというだけで緊張

してしまい、ほとんど無口だったんだけどね。まぁ、もともと人見知りが激しいほうだから普段でも無口なんだけど。

で、一人、かわいい子がいたわけですよ。参加メンバーの中では別格。かわいい系の子が。

合コンの後に幹事が気を配ってくれて、メアドの交換時間を作ってくれて全員とメアドの交換をしたんですよ。

俺の携帯電話女性メアドが1人(母親)から4人に一気に増加。テラ凄い。4倍だよ。4倍。俺、高見山より凄い。

以前、というか初恋から今まで、恋といえば、"何もしないまま月日が経ち、気がつくと好きな子が別の男と付き合っている"

というのが毒男パターンというかルーチンワークだから。地球太陽の周りを回っているのと同じ普遍法則

これを抜け出すために女性デートに誘ったわけですよ。

何か、周りの恋愛馴れしている奴とかマニュアル本とか読むとか、一回あっただけでデートに誘うのは避けたほうが良い。

二回ぐらい集団であってから、その後にデートに誘ったほうが良い。とか言うわけですよ。

そんな事はないと、毒男のおいらは言いたいね。こちらが二回会う前に男前さんが持っていくだろうと。

大体、集団で合うって事はおいらが幹事をやれってことかい。無理無理。幹事に必要な統率力とかカリスマ性は

前世に忘れてきて持ち合わせていないわけだよ。ワトソン君。

というわけで、今までの反省を踏まえて速攻をかけてみました。Bクイック。元バレーボール部らしい例え。

運動音痴の万年補欠で途中退部だから何も良い思い出ないけど。

考えてからメールを送ると躊躇してしまうから、文章をさらりと読み返した後に、一気に送信ボタンを押して、送りました。

送信ボタンを押した時のおいらは、きっと輝いていたに違いない。

今はメールを送ってから約10分経った。返信はない。

返信を待ちながらコンビニで買ってきたあんみつを食べている。味がしない。甘いはずのあんみつから味を感じることが

できない。製造会社に確認の電話をしたほうがよいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん