2009-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20090626234548

たぶん使い方が人によって違うから、色々読んでもピンとこないんだと思うよ。まず使ってみればよいと思う。

>twitterって独り言垂れ流し装置じゃないの?

その通り。独り言垂れ流すのが基本。ただ@付きで返信ができるので、それを使ってチャット状態で使ってる人もいるよね。

>followとか「うわ変な人からされてるなにこれこわい」とかならないの?

プライベートにしてる場合とパブリックにしてる場合で違うけど、

プライベートの場合はfollowされてもこっちが承認しないと相手は読めるようにならない。

パブリックの場合は、followされたら一応メールがくるけど、自分がfollowしない限りは相手の発言は見えないので存在を感じることはほとんどない。@付きで話しかけられたらfollowされてることはわかるけど。

follow返しは人によって主義が違うけど自分はあまりしないほうかな。パブリックで長いことやってるけど、followerはあまり増やさないでやっている。たくさんfollowしたほうがいいよって人もいるけど100人くらいがちょうどまったりしてて閉塞感もなくかと言って孤独感もなくちょうどいいんじゃないかと、自分の場合は思っている。

まー使い方はほんとユーザーの数だけあるという感じなので、とりあえず使ってみれば?怖くはないよ。

記事への反応 -
  • どこに書いたらいいか分からないからここに書くけど twitterって独り言垂れ流し装置じゃないの? followとか「うわ変な人からされてるなにこれこわい」とかならないの? 色々なエントリ...

    • たぶん使い方が人によって違うから、色々読んでもピンとこないんだと思うよ。まず使ってみればよいと思う。 >twitterって独り言垂れ流し装置じゃないの? その通り。独り言垂れ流す...

    • 俺もはてダとはてブとはいくの違いが分からない

    • twitterって独り言垂れ流し装置じゃないの? そのとおり。はてなのサービスでははてなハイクがこれに近い…が、あそこはあそこで別な文化が出来ているのがなんとも。 followとか「う...

    • 私自身も初心者なんだけど。 >>twitterって独り言垂れ流し装置じゃないの?  基本的にはその通り。  独り言が公開されているので他の人からツッコミが入る可能性がある、という...

    • この辺から例の人が通常運転に入ったわけですね、わかります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん