2009-06-25

なぜ「陵辱ゲーム規制論」が容認されるのか

ネットならともかく、例えば国会議員が取材で、

「陵辱ゲーム規制についてどう思いますか?」

とか訊かれたら、対面的に、

規制するべきだ」

としか言えないよね。

ちょっとでも、

規制はどうかと思う」

なんて言ったら、周りから何言われるかわかったもんじゃないし。

国会議員じゃなくたって、日常会話でその話題が出たときでも、自分エロゲーやることを周りが知らない限り、規制論に反対はできない気がする。

いや、出来るかもしれないけど、そこで、「お前は陵辱ゲームを擁護するのか、エロゲとかやってるんじゃないのか」とか言われたり思われたら面倒だし。

それを理論的に説明すればそういう勘違いもないかもしれないけど、日常会話のレベルでそれってめんどいよね。

だったら、

「陵辱ゲーム規制には賛成です」

って言っといた方が無難だと思う。

元々、アグネスチャンとかいい子ちゃんぶりたいだけだろ。知らないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん