2009-06-24

Perfumeあ~ちゃんインタビュー騒動に見る、ブログメディアであるという意識の低さ

Perfumeファンの妄想日記騒動で思ったんだけど

気になったのは

Jcastみたいなメディアが取りあげたのが悪い。私は個人だから勝手妄想で書いてるだけで悪くない

みたいに言ってる事。でもさぁ、ブログメディアじゃん?

32歳SEならそのへんわかれよ。mixi馬鹿学生かよおまえは

ブログメディアである以上、対等に語られるべきだし、責任も等しくあるべきなんだよね

人気のないブログだから何言っても赦されるなんてこと無いわけで

それがインターネットの力であり怖いところ。でも文明ってそういうもんだろ。

いつまで旧来型のメディア論で片付けようとしてるんだろう

はてブもこの人に同情的で、そのくせ悪いのはJカスだ、ロキノンだ、とか言ってて

はてなユーザーもこの程度かとガッカリした。

責任取りたくないならチラシの裏にでも書いてろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん