2009-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20090621013130

これコピペでしょ?

派遣社員とか、都市伝説でしょ?

自分の周りでは少なくとも、いい年した男で派遣なんていねーぞ。

まともに大学行って、まともに就職活動して、どうして派遣社員とかになれるのか意味不明。少なくとも、都市圏で、ある程度以上(ハードル下げて、偏差値55以上と言おう)の高校出て、大学に進学した後で、派遣社員やってるやつなんていねーだろ。

20代の3割、4割が派遣、って言っても、今までの「結婚までの腰掛OLさん」たちが、名称だけ変わって「派遣社員」になっただけでしょ?彼女たちは、結婚相手見つけるのが仕事だから、危機感なんてもってないでしょ。

マスゴミが必死に取り上げてる、いい年したおっさんで年収100万だの何だのでブーブー文句いってる屑って、どうせしんどいからって中学すらろくに行かず、無理やり詰め込まれた高校もすぐ中退して、楽だからって理由だけで派遣選んだようなやつなんだよね?

だってありえないよ。

社会に出てからどんだけ時間経ってるんだよ。最初は派遣だったかもしれないけど、それが不利になるんだってわかっていれば、いくらでも転換の仕様があるだろ?資格とるなり、勉強するなり。何の努力もせずに、流されるまま流されるまま生きてきて、年取って気がついてからブーブー文句垂れ出すのって、もう色々複合的な意味で、終わってるよな。

マスゴミさんが、視聴率ほしいがためだけに、どうしようもないクズを探して、取り上げているだけだよな。派遣やってるやつも、仕方がなく、とかじゃなくて、その形態が楽だから選択しているだけだよね?

派遣村だなんだのって騒いでる(昨日のニュースステーション出てたよな)のも、それが儲かるからやってるだけなんだよね?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん