2009-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20090617103753

産休育休時短etcを取れる制度はあるけど取ったら職場や同僚に迷惑を掛けるから」と言って辞める人が居る一方、

「迷惑なんて掛かっても構わない。権利は使いたいだけ使う」で居座る人もいて職場に残りがちなのは後者

と言う現実は確実にあるんだよね。

「居座る」って辛辣だなぁ。

そうやってAERAが働くママを責めれば責めるほど

まともな感覚ママは周囲への気遣いに気疲れして仕事を辞めて

周囲への配慮のない鈍感で神経の太いママだけが職場に残るようになるよね。

これぞ悪循環

  • 記事で書かれているような事をしていない、まともな感覚のママは 「AERAが自分を叩いている」とは考えないのでは。 心当たりがあるから「『自分を』叩いている」と思うわけで。

  • AERAは男を外野に追いやって女同士の戦い合いを激化させて結局全ての女が自滅するようにしたいのかな。 「やっぱり女の足を引っ張るのは女だよねw」「やっぱり女の敵は女だねw」っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん