2009-06-11

十分に文明化された嫌煙家は、次に砂糖と塩を糾弾する

これまで。

文明化された人類は、ドラッグのリトルスリ

・・・コカイン、アヘン、大麻・・・

の摂取を罪として規制した。

今日

より文明化された人々は、ドラッグビッグスリー

・・・ニコチンアルコールカフェイン・・・

の罪を糾弾している。

未来

さらに文明化された人々は、ドラッグのグレートツー

・・・砂糖と塩・・・

の罪を糾弾し始めるだろう。

考えてみれば良い。

砂糖によりどれだけの人が肥満になり、健康を損ね、社会福祉を圧迫しているか。

考えてみれば良い。

塩によりどれだけの人が高血圧になり、高い医療費を支払い、個人的不幸に陥っているか。

砂糖と塩の依存性、社会に対する負の影響はあまりに巨大すぎるのだ。

人々はかつてリトルスリーが日常にあった時代を野蛮な時代として振り返っている。

人々は現在ビッグスリーがある日常を野蛮な人々だと糾弾している。

次は明白なのだ。

  • ネタだと思うがマジレス。 塩も砂糖も生命活動に必要な栄養素だと思ってたけど違うの? まー、塩分も糖分も果物や野菜とかから摂取可能だろうけどさ。

  • 嗅ぎタバコか、噛みタバコにして唾液ちゃんと飲んでくれたら、誰も文句言わねえよ、この公害!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん