2009-06-09

記事への反応 -
  • 友人が近々結婚する いわゆる「できちゃった婚」なんだが、ふとした機会で、その友人のご両親と俺の三人で飯を食う機会があった 酒の席で「これでお二人も安心なのでは?」と言った...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090604051352 無計画出来婚 無計画に子供作るなよと。 セックスしたら子供出来るって小学生でも知ってるだろと。 大体子供出来たら困る状況でセックスするなよ。 日...

    • なるほどね。

    • え? そういう考えはごく一般的じゃね?? うちは夫婦の時間が欲しい為に小梨でいくし。

      • 自分がそうだから一般的だろうというのはとても浅はかな感じがにじみ出ている おもしろい意見ですね。

        • ふーん いちいちどうでもいいことに反応する低脳反射型のタイプですね(プ 現実社会でも揚げ足ばかりとって嫌われている感じ?w ご愁傷様。

    • 増田が何歳か知らないが、「普通のこと」だと思うんだけどな・・・ 今はその考え自体が古いんだな。俺がアラサーだからか・・・

      • 状況がわからないんでなんとも言えないが、アラサーでも「結婚するまでは○○しない」とか言わないだろ。 いつ知り合ったのか、そのご母堂様の「夫婦二人の時間」ってのが具体的に...

    • 結婚することになり友人たちと集まった。 会話の流れで出た冗談で、ちがうよーできちゃった婚じゃないよー、 みたいな話をしたら参加者の一人から猛烈な勢いで反論があったので驚...

      • 立場が男女逆だったらボッコボコにされるんだろうなw 自分が愛した男が結婚する前に女を妊娠させるような =避妊もできない、だらしない男だと思われるのが嫌だからだ。 男女逆...

        • 立場が男女逆だったらボッコボコにされるんだろうなw ええええ、それボコボコにされるの? いたって普通の考え方だと思うんだけどなあ。 やっぱり周りの人には軽すぎるとは思わ...

        • てゆ~か、ピル飲まないで「避妊してる」とかマヂありえないしwww …という意見は女性からは少ないのかね。 もちろん身体に負担かかるから飲めない人もいるだろうが。 自分10年...

          • ピルが10人中8人くらいの人が服用するくらいメジャーになったら、 その理屈はありかもしれんね。 自分は持病の薬があるのでピルは飲めないのだが、 避妊うんぬん以外に生理が楽に...

          • PMSは殆どの人が緩和するらしい。 実際自分も、初日は貧血で立てないのが、普通に出勤できるくらい。 リスクも服用前に調べて、産婦人科とも相談して、結局処方してもらうことに。...

            • 飲んでたけど定期的な通院がめんどくさくなって (あとコストもかかるし毎日飲み続けるのが大変) ゴムに落ち着いたな~ なんつーか元増田は避妊ウンヌンよか計画性のことを言いた...

      • 今は、子どもでも出来ないと、結婚する必然性がないって言う考えの人も結構いるからねぇ。 「もし子どもを授かったら、それが縁てことで結婚すればいいし、授からなければ別に今の...

        • 出既婚に反対ではないが、 「避妊しないけど、それは両性納得の上で、子どもが出来たら結婚するつもり」の男と 「絶対避妊する。関係は続ける。結婚はしないつもり」の男と 「...

        • 昔は子供ができたら結婚するってのが強制的だったから「でき婚」=「仕方なく結婚」みたいな感じだったけども、最近は、できたら結婚するのも選択肢の一つみたいな雰囲気はあるよ...

      • 彼女にとっては出来婚を否定されるのは 脊髄反射で反論してしまうくらいの何かがあるのだろう。 いやー、元増田性格悪いっすね

      • 避妊は男だけがするものじゃないので 周りからは男だけがどうこう思われるわけじゃないでしょ

      • 自分が幸せなときほど周囲に配慮しなければならないのは大人としての常識だと思う。 自分が幸せなときにどう振る舞うかに人間性って出るよね。 元増田はきっと今知らないうちにどん...

      • 個人的には出来婚したくなかったし実際しなかったけど、友達にはそんなこと言わないなぁ。 今出来婚が増えてるから、その場に出既婚した人がいなくても共通の友達とか友達の兄弟姉...

      • アラサー女子のひとつの考えとして知って欲しい、 30にもなる大年増が女子気分というのがry

      • http://anond.hatelabo.jp/20090609122226 を読んでいて、確かに“ただ順番が逆になっただけ”であり、 元々、同棲している人にとっては、その期間が新婚期間だった、って考え方もありだと思う...

        • 単なる私怨を一般化すんのマジ勘弁って思ったけど、ハタチそこそこのお子様ってことで安心した。

        • まあ、なんつーか、 いまどきのワカモノは、 いろんなものに期待していないわりに 「私に迷惑掛けるな」っつー 他人に対する期待の高い連中が多くて、生きにくいのぉ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20090609122226 「出来ちゃった結婚」という言葉には、「ちゃった」が入っているので、「意図せずに」とか「出来たからしかたなく」などの意味合いを感じさせる。 だ...

    • ある男が当時付き合っていた女を孕ませて出来婚した。 「他の男に渡したくなかった」のが理由だった。 だが数年後に離婚した。原因は男の不倫だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん