2009-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20090608231729

野暮を承知でわかってない人向けにパヒュームのファンが解説するよ!

 

・GAME = アルバム「GAME」のこと。

計算しすぎ = 「チョコレイトディスコ」の歌詞「計算する女の子」より。

チョコレート = 同上

アイドル状態 = Perfumeアイドルなのかアーティストなのか立ち位置微妙だと言われる。ここでは立ち位置アイドル寄りになっている、の意。

リサイクル = かつて公共広告機構リサイクルCMに出演しており、それがブレイクのきっかけの1つになったと言われる。

普通女の子にもどる = キャンディーズの有名なセリフ。同じ3人組なのでよく比較される。

プラスチック = 「ポリリズム」の歌詞「ああプラスチックみたいな恋だ」より。同曲は上記CM採用された。

・また同じことを繰り返す、とても大事な = 「ポリリズム」の歌詞より。

・新しい場所でうまくやっていく、そのうち慣れてくる = 「ワンルームディスコ」の歌詞より。

追記:

この会話すげぇ、って真に受けてる人がいるけど、この文章自体は「なにそれこわい」って2ch系の最近話題になったコピペテンプレ元ネタだよ!知りたかったらぐぐってね!

記事への反応 -
  •   店員「大変お待たせしました。ファンの様子がどうかされましたか?」 ぼく「アイドル状態でファンがうるさいんです。GAME のあととか。」 店員「計算しすぎなんですよ」 ぼく「え...

    • 野暮を承知でわかってない人向けにパヒュームのファンが解説するよ! ・GAME = アルバム「GAME」のこと。 ・計算しすぎ = 「チョコレイト・ディスコ」の歌詞「計算する女の子...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090608231729 「perfume」「パフューム」でなく「パヒューム」って表記する人を初めて見た気がするw

    •  モニターをオフにするとファンがうるさい!!     +           +       +      =    +              ▽     +   ...

    • ファンとしては好きな人には好きな人の好きな人と幸せになって欲しいですよね。 それはそうとストレイテナーってバンド知ってます? 僕は大嫌いです。早く解散してほしい。事故で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん