2009-06-03

不況っすなぁ、

今の仕事場、世に言うデジタル土方だけど、

4月からテスターの派遣社員はほぼいなくなったし、

代わりに中国人が大量に入ってきたし、

人が減った分、その仕事が割り振られてくるし、

今、現場社員二人で出向してるけど、今月末にどちらかを撤退させる方向だって今日、先方からいきなり話されるし、

こんな時期に契約延長してもらえなかったら次さがすの厳しいだろな、

まぁ、ウチの会社の営業にがんばってもらうしかないが、、、

そういや、ウチの会社部長4月心臓病の手術を受けた。

先週から退院したらしいんだが、声が聞き取れないくらい弱々しくかすれてる、

べつに好きでもないんだが(嫌いでも無いが)、悲しかったな、

マジ泣きそうになった、

新人の頃、わけわからんことばっか言ってたオレに向かって、

「何しゃべってんの? 言語障害なの?」

なんて、シャレにもならんくらいひどいこととか言われたが、まぁ根は悪い人じゃないしな、

そんな人がこの前会社電話したら声がものすごく弱々しくて、なんか言ってることもちょっと弱ってるような感じだった、

去年、仕事が原因じゃないんだけど自殺した上司がいて、

その上司はオレの新人の時の担当上司だった、

なんだか死が身近にあるように感じたな、

父親が死んだときから今までよりはそういうものは意識するようになってたけど、

話がいきなりそれてしまったけど、

今月末で現場を撤退することになるかもしれないってその上司に報告するのがやだな、

こんな時代だし、こんな世の中だし、そんな弱々しくなってしまった状態の人にね、

こんなん考えたの初めてかな、

さて、家で仕事のつづきするか、

世知辛い時代だね、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん