2009-06-02

読まなくなった。

おちゃらけ社会派ブログでおなじみ?のChikirinの日記。昔はとてもおもしろいなぁと思って読んでいたんだけど、ある時を境に読まなくなった。しばらくは見てたんだけど全然面白くない。面白いと思えなかったんだ。おちゃらけてないんだよ!まるで書き手が変わったかのようにおちゃらけた丸みがなくなってしまったんだ。そして時折見せるおちゃらけには、無理やりたしたやっつけ仕事のような息切れを感じてる。たとえて言うならそれまでは脳内再生がおばちゃんだったんだけど、以降はおっさんになった。そういう感じ。

自分社会に詳しいわけではないし、そしてとくに興味があるわけでもない。さらにid:Chikirinが僕のために解説してくれているわけではないから、どう語られても好きなようにやればいいと思う。悪いことじゃない。当たり前だ。読まなくなる。ただそれだけだ。

だけど不思議なことに(僕からしたらとても不思議なんだが)、読者のブクマは相変わらずなんだよ。つまり変わったと感じて読めなくなったと思ったのは自分だけなのかもしれない。本当は変わっていないのかもしれない。だとしたら俺が受けた印象ってなんなんだろうってこと。いろいろと思考実験してくれる解説から、一方的な説論を聞かされているような印象とでも言えばいいのだろうか?このように自分と同じように感じた人は他にいないのだろうか?

ちなみに境目は国立大学の話だった。

そんじゃーね。

  • 「そんじゃーね。」うぜぇwww ちきりん自体も好かんが、文末パクリはさらにその万倍うざいな。

  • id:chikirin うぜぇぇぇぇ。 どうでもいいけどなー。多分すげーブスだと思う。

    • 性格の悪い美人の存在を否定したいのか。 あるいは 自分が気に入らない女はブスだということにしておきたいのか。 または 過去に知的な女に振られたか。 どれだろうか。

  • 人はそれを「飽きた」と言う。どうでもいいが、 それまでは脳内再生がおばちゃんだったんだけど、以降はおっさんになった。 これは褒めてるように聞こえる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん