2009-05-29

男女間に友情は成立しない

自分でも驚くくらいのショックにうちのめされて

どん底にタッチしてからちょっと浮上。太陽の光を海の中からゆらゆら、見上げながら漂っている

  

異性として好きだったのか、といわれれば、そんなことはない

付き合いたいとも、キスしたいとも、抱き合いたいとも思ったことはない。友達相手に、そんなことは想像するのも気持ち悪い

ただ、一緒にいて一番気があった。人生で一番心許せて共にいられる存在だった

暇なら誘って遊びに行きたかったし、何かがあったら話を聞いてもらいたかった

私が言ってもらいたいことを分かってて言ってくれる、何も言わなくても分かり合える。隣にいても気遣いもせず、空気のように、自然にいられた

彼とともに生きていけるなら、それだけのために付き合うのも正しく思えた

もし私が普通女の子だったら、きっとそうしていただろう

  

もし私が普通女の子なら

  

もし私が今の身長より10センチ低くて、彼が今の身長より10センチ高ければ、きっと私は彼を生涯の伴侶にしたがった

もし私が、彼とつりあえる女の子になれたなら

そうでなければ、彼と同じ男に生まれて、一生の友達でいたかった

おいしいご飯やさんにも、お祭りにも、彼を誘って。貧乏学生だからって、ルームシェアしたりして。彼が彼女に怒られても、悪びれながら、でも気にしないで

同じ空を見て、同じ場所にたって、同じ空気を吸って

そこに愛はなくてもいい。手をつないで甘い言葉をささやくなんて、そんな気持ちの悪いことはこれっぽっちも望んでないのに

  

どうして私は彼のそばにいられなかったのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん