2009-05-26

トスされなかったブーケ

知人は、結婚式に命を懸けたような人だった。

式場の予約をしてからの、ドレス料理の選定、引き出物…etcetc

ほぼ一年間、その日の為に土日を費やした(旦那談)

結婚式当日、手伝いに呼ばれて花嫁実家にいったら、花嫁が部屋から出てこない。

時間ぎりぎりに出てきた顔は蒼白&超不機嫌。

どうやら数時間前にベットに入ってほとんど寝ていないらしい。

その理由が「ブーケ」だった。

生花だから持たない為、前日花を仕入れてきて、夜を徹して制作

白&色ドレス&お色直しのそれぞれに合わせて3つも。

糖分不足なのか、式場までずーーーっと眉間にしわよせたままの花嫁

何時もは多弁なのに、ほとんど喋らない。

が、式場で、担当のおねーさんと最終調整の打ち合わせをしていた時、急に怒号が。

「ブーケトスはやらないって言ってあったじゃないですか!

このブーケを私がどれだけ苦労して作ったと思ってるんですか!」

早い時間だから、ほぼ身内+手伝い陣営しかいなかったけど妙な空気が。

花嫁の身内がこそっと耳打ちしてくれた。

ブーケに合わせてドレスを変更したほどの入れ込み様だそうだ。

式が始まった途端、何時もの完璧笑顔でそつなくこなす花嫁に脱帽。

さすが一年間費やしただけある。

司会のお姉さんがブーケを三回とも褒めまくっていた姿が妙に必死だった。

ブーケトスが盛込まれるべき箇所では

「”大変”苦労して作った”大切”なブーケですので、

ブーケトスはせず、ブリーズフラワーにして記念にするそうです」

アナウンス

花嫁は満足そうにニコニコだった。


当初はなんか凄すぎな感がなかった訳でもないけれど、

ポイっと投げられては賛否両論なブーケよりも、なんか好感が持てるかもしれない。

※一応追記

賛否両論なのはごく普通のブーケトスじゃなくて、

KY花嫁がブーケトスを強制徴兵するエントリに対してね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん