2009-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20090516094430

口喧嘩は出来ても殴り合いの喧嘩をする様な人物じゃないでしょう。

屁理屈は言っても実行力が伴っていない。

学生だった頃の活動家は凄かったみたいだからねぇ~。意味も無く迫撃砲

とかをパイプを加工して作って米軍基地を攻撃したり、時限爆弾を作ったり、今の我々

から見ると仮面ライダーに出てくるショッカーみたいな事をしていたようだ。

世界制服を企む組織幼稚園児が乗るスクールバスバスジャックする様な理解不可能

な行動をしていたみたいだ。

記事への反応 -
  • 普段本はネットで買うんだけど先日たまたま本屋に行ってみた。欲しい本が決まってたので探したんだけど見事にどれも在庫がない。見ると適当に売れ線と思われる本が置いてあるだけ...

    • 増田の読書スタイルが変化しただけの話じゃねえの ここ数年で増加した書籍数なんぞ有史以来の全書籍数から考えたらたいした事無いだろ 「本屋に行けば目当ての本が見つかる確率」...

      • そりゃ書店に有史以来の全書籍がすべて並んでるわけじゃないからな。 書店においてあるのは「過去の名作」と「最近の新作」であり、 最近の新作増えすぎワラタwってのが元増田の指...

        • 出版不況のこのご時世に(数年前と比べて)新刊増え過ぎとな?

          • 口喧嘩は出来ても殴り合いの喧嘩をする様な人物じゃないでしょう。 屁理屈は言っても実行力が伴っていない。 学生だった頃の活動家は凄かったみたいだからねぇ~。意味も無く迫撃砲...

      • 書評やレビューの量は飛躍的にここ数年で増えたんじゃないかな。

    • 書店はそもそも、欲しい本を特定して探しにいくのではなく、自分が欲しい本を特定しに行くものだよ。 とりあえず書店に行って、平積みになっていた本から衝動買いするとか。 この手...

      • とりあえず書店に行って、平積みになっていた本から衝動買いするとか。 自分の好みを知らない他人が適当に陳列してある中からしか選べないのは効率悪すぎる。人生のリソースは限...

        • 効率重視の人はネットでいいんだよ。 目的の本を短時間で手に入れたいならネットでいい。 リアルの本屋は偶然自分が興味もてそうな本に出会える。 人間は効率悪い事をあえてやりた...

          • 諭すだけ無駄のような。 ググるのと同じ使い方を書籍に求めてるわけだから。

          • 人間は効率悪い事をあえてやりたくなるもんだ。 納得した。そう言えば人間にとっての趣味ってだいたいそういうもんだったよな。 俺は本屋に行かないけど、本屋の存在価値はわかっ...

            • ネットでしか本買わないって、どうやって買う本を選ぶの?あらゆる本を中身見ないで買うの?

              • ネットで評判のいい本を買うに決まってるじゃん。なんのためにネットがあるの?

                • ネットの評判なんて大してアテにならないし、ちょっとマイナーな本になると評判なんて無いけど…。

                  • 少しでもアテになる評判を見つけるんだよ。少し手間だが、本屋を渡り歩くより遙かに低コスト。ネットに評判がない本は残念だが縁がなかったと言うことで。そんなマイナーな本は本...

                    • そんなマイナーな本は本屋に行っても置いてないよ。 ジュンク堂とか紀伊国屋とかいかないのか。 まぁ田舎限定だったら「ネットで十分」というのはそうかも。

                    • ネットで評判がない本=マイナーな本とは限らないのでは? それにネット書店に置いてないようなマイナーな本の 在庫があるリアル書店もあるんだが・・・ あ、元増田って実用書の類...

                    • 「バーカバーカ」のレトリックだけ磨いて一体何が変わるというのか。

              • ネットでしか本買わないって、どうやって買う本を選ぶの? 俺の場合・・ 候補の探し方 ・書評やってるブログを購読 ・Amazonのレコメンド機能の餌食 買うかどうかの判断 ・Amazonのレ...

              • ネットでしか本買わないって、どうやって買う本を選ぶの?あらゆる本を中身見ないで買うの? 著者買い。 これに尽きる。 レビューは当てにならんし。 amazonなどのお勧めも的外れ...

              • たまには本屋でも買う人だけど、中身が見れるって事はさほど重要じゃない。 パラパラっと見てよさそうに思えても、それは大してアテにならない。 逆に、よさそうに思ってしまって無...

            • 例えばなんとなく適当に本が読みたきゃ本屋行って直に買ったほうが早い。 そこの本屋ならまず置いてあるだろうってものが必要なときも本屋行った方が早い。 ネット書店も便利だけど...

        • 自分の好みを知らない他人が薦める本を読むことで、新しい視点が得られることは多いよ。 自分の好みだけ追い求めると、視野狭窄になる(もちろん、糞な陳列の本屋はたくさんあるけど...

          • タレブの本は良いよなー 俺元金融マンだけど、金融系の一般書で最もまともな本の一つだと思う(8割はゴミ本) The Black Swanの翻訳版が出るらしい(しかも上下巻で)けど、あれ以上書く...

          • 「偶キャリ」もお勧め。 最終目標にむかって効率的にすすまなくてもいいんです http://cyblog.jp/modules/weblinks/viewcat.php?cid=119

      • http://anond.hatelabo.jp/20090515134405 おお!合点。そうだよね。すっきりした。

      • どこにトラバ付けたらいいかわからなくなってるけど。 なんていうか、みんな若いんだなー。人生に残された時間は有限なんだぜ。例えば死ぬまでにあと10冊しか本を読めません、と...

      • 一連の流れを見て、増田にいるほどネットに浸かってる人間が結構リアル店舗派なのにおどろいた。 そうじゃない人がレスしてないだけかもしれないけど。

        • アマゾンが一般的な書店の代わりとなったのってここ5、6年の話だろ? 「本」ってジャンル自体は千年以上の歴史があるわけで、そのビブリオマニアの人たちはネット以前の文化のほ...

        • 高学歴(笑)が多いしな。 俺はそれなりの教育水準の人間でリアル書店不要とか言ってる奴は見たこと無い。

          • そこで高学歴って言葉に(笑)をつける意味がわからない。 お前が見たことあるとか無いってのも何の意見にもならないんじゃね?

            • (笑)の意味はあまり気にしないでくれ。直観で伝わる奴には伝わると思う。 俺が見たことあるかどうかってのも、まぁぶっちゃけ俺のまわりは(世間一般的な意味で)高学歴しかいない...

              • ごく一般的な意味で「高学歴」って言葉を使っているのにわざわざ(笑)をつける意味はマジでわからん。 とりあえず何かバカにしておこうって発想?それとも「どうせ自称だろ」的なあ...

            • そこで高学歴って言葉に(笑)をつける意味がわからない。 横だけど、増田には自称高学歴が多いってことだとおもう。 事実は知らないけど、僕もそう思う。

              • 俺もそうかなと思ったんだけど、そういう意図だと文章が全く意味のないものになるんだよね。

                • 個人的に増田に書き込みしているやつって、下記の印象もっている。 内向的 リアルが充実していない。(仕事、人間関係etc) プライドが高い 俺は頭いいと思い込んでいる。 大半はグ...

    • 欲しい本が決まっているならお取り寄せすればいいじゃない。 っていうか他の本見ないならリアル本屋に行く必要ないじゃない。 本屋はまだ見ぬ本との偶然の出会いには最適。 全点...

    • こういうひとはもうamazonで満足してもらってさ、それでいいじゃん。   でも書店ももうリアル店舗を必要とする人に特化すべきだよね。 偶然の出会いみたいなものってあるし、勿論つ...

    • 図書館使いとしては売れ線と雑誌以外たいして用ないんだよなー 洋書とか特殊なのはネット使うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん