2009-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20090514114119

治安の悪い場所で暴れてるのが一般人じゃなくて警官だったら警察責任だよな。

元のたとえ話に当てはめるなら、「治安の悪い場所」は「ソマリア沖」、「警官」は「護衛艦」なので・・・

つまり、ソマリア沖で商船を襲撃したり人質を取ったりしていたのは海上自衛隊だったんだよ!

Ω ΩΩ ナ ナンダッテー!!

記事への反応 -
  • ピースボートは自衛隊の汚職や不祥事のみならず、自衛隊の存在そのものを否定している点が一般的な「警察批判」と決定的に違う。 「警察が存在するから犯罪が起こるのだ!」と普段...

    • 治安の悪い場所で「犯罪に遭いそうだから」と警官の同行を求めるようなもの。 治安の悪い場所で暴れてるのが一般人じゃなくて警官だったら警察の責任だよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん