2009-05-10

30代になってからモテはじめる男性の特徴

笑えないが父がこのタイプ。両親の喧嘩は全て酒と女と博打に分類できた。でもって圧倒的にオンナ。  

結婚前は全くモテなくて高校時代は新聞部メガネといういわゆるひとつの草食系男子ハシリ。  

ところが結婚して数年後からやたらモテ始めた。

非モテだったコンプレックスの裏返しか何かしらんが片っ端から手を出してた。  

カーチャンも誠実さをアテにして結婚したのにとキレるし自分仲裁にグッタリ。      

  

今時の「昔はモテなかった、結婚対象としてモテても嬉しくない」「もっと若い頃みたいな恋愛対象としてモテたい」男子ってようするにこのパターンじゃね?と思う。  

  

つまり、仕事もそれなりにキャリア積んで男としてそれなりに自信を持ち始めてフェロモンでてるよ、と。女のレーダーに始めて観測される。  

  

もっと言うと「アンタが若い頃にモテなかったのは人見知りだったり対人関係ストレスだったりキョドっていたのが原因だ」と。  

  

女っていうのは根拠不問で自信のある態度に弱い。老いも若きもそろってそう。  

昔は仕事に自信持ってますオーラが出る頃ってもう結婚していて不倫のおさそいになっちゃったのが今は違うんだね、と思うよ。  

そりゃ女のレーダーにビンビン引っかかるよ。    

極端に太っている訳でも無茶苦茶ブサイクでもないが全くモテなかった人が30前後モテだすのは(おそらくは仕事での)自信。  

そんなに仕事できないって言っていても幾度もトラブルを乗り越えて人は自然と、それなりの自信を身につけてしまうものです。  

それが「堂々としている」とまでも行かなくても「いざっていう時に頼れそう」に見えるのは仕方がないじゃーん。  

そういう人が若い時にモテたかったとか打算抜きで恋愛したいって言ってもね。。。

  

アナタは知らないうちにレベルUPしちゃってたんだよ。

  • なんかあんまりピンとこないな。 まあ、俺が酒を飲まなければ博打もしないし煙草も吸わないような つまらない男だからだろうけど。 という事は該当していないから30過ぎてもモ...

  • かくいう私も仕事を始めてからモテてきたクチだが、 学生時代と比べて違うのは「モテる必要がない」と感じるようになってしまった点。 学生時代は内心、彼女が欲しくてたまらなかっ...

  • というかポイントはここでしょ >非モテだったコンプレックスの裏返しか何かしらんが片っ端から手を出してた。 手を出さなきゃ変化は少しなわけで。 せいぜいバレンタインのチョコ...

  • 単に”既婚者だから”じゃないか?そういう男を好きな女って、少なからずいるよ。 既婚者じゃなくても、「彼女いたらモテ出した」とか、割と経験している人多いんじゃないか。

  • 全ての女子に言いたい。 男は、どうしようもない性欲と鬱屈を抱えて若い時代を過ごすのだ。 結婚し子供が出来ても若い時代の悔しさは消えない。 そんなときモテ始めたらどうなるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん