2009-05-07

ニコニコ動画における自民党信者の工作がキモすぎる件について

「危機をチャンスに変えろ」(前編)~G20サミットの 舞台裏

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6782142

「危機をチャンスに変えろ」(後編)~予算編成の舞台裏

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6965824

キモい。キモすぎる。前編の宣伝ポイント:54,800 後編の宣伝ポイント :17,800 後編にいたっては公開されてから1日しか経たずにこの数字。誰がこんなに金をつぎ込んでるんだろう?

露骨な宣伝によって、ランキングでは上位にランクイン。コメントも麻生マンセーばっかで、やばい。

肝心の動画の完成度は高すぎる。受けて側が分かりやすいように国会法や社会保障費の支出グラフなどのややこしいものも載せ、手が込んでいる。BGMの選曲もうまい。

別に工作するのは悪くないけど、露骨過ぎて、がっかりした。

アメリカの大統領選挙のオバマ陣営みたいに、もっとこっそりと、そしてニコニコ動画みたいな狭いコミュニティの中じゃなくて、YOUTUBEとかほかのサイトでもやってほしい。

最後に、いちおういっておくと俺は民主信者ではない。

  • 信者の工作というより自民の党員や後援会がやってそう。 ガチの信者は踊らされてコメントするくらいだろう。 そんなにネット使いたいなら選挙期間中の利用も解禁すりゃいいのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん