2009-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20090503220216

ご丁寧にどうも

一応その言葉は真摯に対応してくださった方は別で対応してたので、気になされないでいただければ嬉しいのですが・・・

~

問題のすげ替えが起こってると感じたり、(私の文章が悪いせいですが)誤解があるなぁと思ったものは多く無視させていただいてる物も多いのは認めてます。

別に増田を論破(笑)しても無駄だし、ホッテントリーまで行った物は引き返せないので頑張って(?)対応したつもりなのですが、すれ違いとはかく起こりき

往々にして、私の真意と周りの受け止め方、及びそれの推測が混じって水掛け論になるので省いた面もあります。

~

まぁご指摘はありがたい。しかし具体的にはどう振舞えばよかったのか、が掴めなかったのです・・・とりあえず心に深く突き刺さった事だけはご報告させていただきます

~

説明して"あげてる"のに

が、ちょっとだけ気になった。火種落としてすいません。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20090501193134  元増田はメールのやり取りにおいて「謝られる様なことをされた記憶は無い」と書き送った真意は、あくまでも「「Sorryじゃくて、Thanksだろ」と言っただ...

    • 元増田です。 お答えしよう!(ヤッターマン風に その可能性は0ではない、とは思ってた。 まぁ5分5分位かな、2通目のメールに「ありがとう」の言葉が入ってたので、深くは考え...

      • 横から失礼。 かなり傷ついてるのに、文章にそれが出ないだけで高飛車だとか高慢だとか言われるのみて、ネットで過去叩かれた人たちの気持ちもわかりました。 「かなり傷ついて...

        • キモイ ・ ・ ・ と、言われて傷つかない方は"少なからず"いらっしゃらないんじゃないかと すいません、表現の問題からノッケからひどい言葉を書きました。 私は"彼女に対して"申し...

          • みんな一生懸命詳しく説明してあげてるのに、そこは無視して単発煽りレスにだけ言及するってのはどうかと思うわ。 無意識のうちに「自分が負けにならない方法」を選択してるように...

            • ご丁寧にどうも 一応その言葉は真摯に対応してくださった方は別で対応してたので、気になされないでいただければ嬉しいのですが・・・ ~ 問題のすげ替えが起こってると感じたり、...

              • 横。 説明して"あげてる"のに が、ちょっとだけ気になった。火種落としてすいません。 意地でも「自分が上」なのか。ほとほと呆れ果てた。 謝るくらいなら書くな。

              • ほんと、プライドだけは1人前なんですね。いい加減恥ずかしくないですか?

              • しかし具体的にはどう振舞えばよかったのか、が掴めなかったのです 掴めるわけないわなw お前のその分不相応に激高なプライドを捨てて 『自分が悪い』という前提の下で自分の行...

              • おまえ夜神月じゃないだろな?

                • そういうこと言うと 『やっぱり僕みたいに頭の優れた人間の深い思考はネット住民のような低俗な人間には理解されないのか…』 とか解釈されて元増田のプライドを強化しちゃうと思う...

              • 増田を論破(笑)しても無駄だし 言っとくけど元増田が「増田を論破」している文章は今まで一つも見たことない。そもそも論理が破綻している。

          • お前は自己愛に雁字搦めになって意地でも自分の不利益認めない馬鹿の上小物なので黙れ。

          • すまん。勘違いしてた。 かなり傷ついてるのに、文章にそれが出ないだけで これは、「彼女の言動に対して傷ついてる」ではないのね。 「増田の言動に対して傷ついてる」なわけね...

            • (つづき) 増田の皆様方は優しかったんでしょうか? これは当然「優しく接したい人には優しくするし、そうでない人にはそれなりに」が結論かと。 そもそも「増田に優しさ...

              • ご丁寧にありがとうございます。 優しさに期待してた、と言うかあの叩きに何の意味があるのかなと思うわけです。 さて http://anond.hatelabo.jp/20090503110911 のアドヴァイスにあるように、...

                • 優しさに期待してた、と言うかあの叩きに何の意味があるのかなと思うわけです。 基本的に「キモイ」は率直な”感想”であって、 ”叩き”ではないと思うよ。 それでも”叩き”と...

                • あの叩きに何の意味があるのかなと思うわけです。 について。 そもそも 「ガキ」「阿呆」「ゲンナリ」「邪魔くさい」「ボケ」「殺意を燃やしつつ」 「大丈夫じゃないのはお前の...

                  • 最初に書いたとおりに愚痴なんです。 文章の中にそれが出てないだけで相手の事を多少は理解はしてますよ。文章のみの増田と違って それに叩かれてる本人じゃないでしょう? それが...

                    • 「コメ不要」って、正直「イラッ」ときたよ(笑) それは相手が決めることであって、元増田が決めることではないと思うけど。 友達ならそういう言い方もわかるけど、そうじゃないん...

                      • 大変失礼致しました. わざわざコメントしていただくのもお手間だと思い出た言葉でしたが,そこまでの熱い想いで接していただいてるとは想いもしませんでした. ~ 本文の最後に追記...

          • もう理系院生じゃないんでしょ? 社会人なんでしょ? だったら「バカな理系院生」なんて現在形で過去のことを語らないで、今の自分はなんなのかを表明しなきゃ。 瞬間的にそうなら...

            • 失礼。 増田での呼称が理系院生だったので、それに準じたまでです。 それと私が学生気分で叱るのが因果関係にあるのかはわかりませんが、勉強になります。 アドヴァイスに感謝しま...

              • 要するに学生気分ていうのは「頭でっかち」=自分の立てた理論通りに進まないと気が済まないってことでもあんのよ。

              • つーか、まだやってんのかよ? 件の問題へのヒントは出尽くしてるんだから、もう当分増田やめとけよ。 貴重な休みだろ。仕事始まる前に、同期と遊びに行ったりして気分切り替えろよ...

          • あのねー、匿名掲示板ってそういうものなのよ。 プロレス観て乱暴だ!とか、演劇観てはきはき喋りすぎ!とか言ってるようなもの。

          • "責任を社会に丸投げ"と言われる典型的な表現と対応だからです。あなた個人の問題を、さも社会問題であるかのように、他人事であるかのようにかたる、そのものごとへの"姿勢"、心が...

            • シロアリに食わせちゃうヤノマミ族とかにその「普遍的な価値観」は通用するのか、とか 人権とか自由とか平和って何なのかとか考え込んじゃうよ 辞めさせたら彼らは飢えるわけだし

              • これ読んで、少し文章をいじりました。 浮き世離れしていたようですね。 このひとの言うことだったら素直に聞く、というような人を見つけられるなら、その人に聞いたらいい話かもし...

          • 細かいツッコミで恐縮だが キモイ (略) と、言われて傷つかない方は"少なからず"いらっしゃらないんじゃないかと これ元増田が何を言いたいのかわかりにくすぎる。 「キモイと...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090503094616 なるほど。元増田が真面目にこの問題と取り組んでいることはわかりました。 聞きたいことには答えていただきましたので、たぶん、二度目のメールの「...

        • いえいえ、どういたしまして むしろ理解していただきありがとうございます。 &アドバイスも 「記憶に無い事は、ありがたい」んですか・・・女性ならでは、なのかな? まぁ非難する...

          • まだやってたんだ(笑) 全部読んだけど増田のレス、「ありがとうございます」とか は言ってるけど、全然感謝の気持ちが伝わってこないな。 なんか建前上一応言っときました、みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん